【黄昏】出張から帰港、ワイン呑みながら敵戦艦を沈めよう



雪の白川郷。

雪白川郷

積もるほどは降らなかったけど、うっすら雪化粧。
仕事じゃなかったら、彼といっしょで観光だったら、どんなに楽しかったことでしょう。。
仕事だもんなぁ。
彼は遠いところにいるしなぁ。


せめてご飯だけでも。

朴葉味噌

飛騨牛を朴葉味噌でいただいてきました。
美味しかったけど、一人で食べるご飯は、どこか寂しいね。



帰ってきたら、空自が演習していました。

空自演習

きっと、19日の航空祭(各務ヶ原基地)だと思う。
けっして北のカラアゲくん対策ではないと思う。



平和を願って・・・

ぼじょれ

ボジョレ2017で乾杯。

今年は酸味が強いのかな。
まぁこれも、お祭りです。


来週も出張です、ひと時の休日・・・ってワケじゃないけど・・・
さぁ、ワインを飲みながら・・・
まったり敵戦艦でも沈めよう。。



続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【MHF】自動入魂なのに手動入魂



秘伝開眼奥義。

奥義

辿異ティガに当てたら、逃げられました。
でも部位破壊はできた模様。

秘伝開眼奥義、出るの遅すぎます。
1日1回しか使えないんだから、もーすこし早く出てくれてもいいのにね。

それとも、元気のみなもとみたいに、5回まで使えるようにするのかな。
それならこのままでも我慢してあげる。


って何様なんでしょうね、「してあげる」ってヴァ。



自動入魂。

自動

これは便利ですね。
最近、受付カウンターで固まる事案が増えているので、誤って話しかけて魂をロストすることもなくなるでしょう。

でもつい狩人祭の受付カウンターに走ってしまいます。



で、こっちは手動入魂。

手動

ネコ派遣の魂、です。

こっちは自動入魂の対象にはならないんですね。
もらったまま、ログアウトしちゃうとかしないようにね。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】辿異種の謎、ザザミのヤド



モンハン寸劇。

寸劇1

フルフルのG級HC素材を求めて。

出ません。
当時から2%のHC素材が、そう出るってことはなかったよね。
2連続引き当てたこともあったけどさぁ。

なんでいまさらG級HC素材を求めているのかって?
それは秘伝防具の強化に使うからです。

真秘伝たま、できるところまで頑張ってみたいです。



辿異種の謎。

カニ?

辿異種は、特定部位が発達した・・・という設定ですってね。
それなら、このヤドって・・・

辿異モノブロスでも実装するフラグでしょうか。
モノブロスでこの長さです、ディアブロスはこれが2本?
あ、繁殖期を迎えたディアブロスなんて、骨で出来ているであろう部位の長さが変化するっていいます。

ああっ!!
伸縮自在なのかもっ!

超絶倫でベラボー!な角、なのかもしれませんね。


モンハン寸劇。

寸劇2

ザザミはやっぱり苦手です。
動きが読めないし、ガードはめくれるし、カメラワークがわやになってどこにいるかわからないし・・・
ザザミ素材が欲しいときは、PT寄生するのが一番っ・・・って心の声を読まないでー。。



地元の車窓から。

日常

ドリル演奏する年長組の鼓笛隊だって。
こんな看板が地元の車窓から・・・見えません!



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【遊戯王】巡洋艦テトランをゲットしました


巡洋艦テトランを入手しました。

巡洋艦

・・・。
ちがうね、これだけど、コレジャナイ。


こっちです。

yugi02

テトランは巡洋艦クラスって設定されていたのですけど、遊戯王の仕様上「巨大戦艦」という扱いになってます。
戦艦とはいえ、旧式のビッグコアなんて、中ボス未満の量産型ザコになっちゃいましたし・・・
もうクラスなんて、どうでもいいって感じです。



ということで・・・

yugi01

もうすぐ、イベント開始ィィィィッ
・・・艦これのほうで、ね。



テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

【MH艦】Fateコラボとオペレーション・ラストダンス



やっちゃった・・・

奥義。

先日遊んだ時のままだったから、秘伝開眼奥義だしちゃったよ・・・
・・・モスに。

まぁ仕方ないね、仕方がない。


真秘伝たま。

寸劇1

2個作れるようになりました。
でも未だにどのたまにしようか迷っています。
G級HC素材不足でこの先はまだまだかかりそうですし、それまでにゆっくり悩んでいこうかなーと思っています。


Fateコラボお試しクエスト。

ネロ1

なにがお試しなのでしょうか。
とおもったけど、きっと「この武器エフェクトを見てくれー!」って言っているのかも。
とにかく派手です。

太刀を振れば、花弁が舞う・・・
それはまだよいです。
でもね・・・

ネロ2

さすがにここまで派手にしちゃうと、いろいろ視界を奪っちゃいません?
PTではプレイヤーが自分および他のプレイヤーの視界を奪うようになっちゃいそうです。


それでオマケに出来たものがコレ。

寸劇2

ネロ・クラウディウス装備。
ネロ皇帝です。

きっと鉄の身体に、内部は歯車がキリキリ回っていて、電源を抜いても再起動するに違いないです。
・・・って、それは ネオ皇帝 だね。
あはは・・・・、はぁ。




ほぼ団員さん向け。

フレ様

フレさんから、「道行くときは呼んで☆ミ」とお誘いを受けました。
なので気兼ねなく呼んでみようと思います。
これで、運営が用意した狩るだけの 道 も、さらに楽にすすむことができそうです。

もっとも、人生の道はいまだ目先しか見えず、明確な目的地も、見えるどころか定まってもいません。



続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと