【MHF】辿異レウス、消えた光逆鱗 Lv100


モンハン寸劇。

寸劇1

ホルクのレベルアップ、しないのかな。
書物が増えたといっても、なにがどれだけ増えたのか、もう全部取ったのかもわからないし。
それよりも、呼び声のドロップ率を上げて欲しいです。
ここまでドロップしないっていうと、ほんと遊ぶのも命がけ(大袈裟な)です。



辿異寸劇。

寸劇2

レウスはやっと、1mmくらい動きがわかるものが出て来ました。
でもまれに見えない位置からの攻撃・・・なにをされたのかわからない事もあります。

あと、ガンナー対策でしょうか。
撃竜槍起動ボタンで待機していると、レウスが定められた位置に移動して、飛び上がりホバリング、空中火炎砲台になっちゃいます。
そのままずっとレウスのターンで、降りてこないのです。
キミはどこのオスプレイですか。。
ほんと、シースパローでもあれば撃ち方始めたいです。。

っていうか辿異レウス素材、まだまだ集めないといけないのね。
せっかく集めた光逆鱗もあっという間になくなっちゃったし・・・。
もう1式防具を作りたいので、また集めないといけないにゃ。。
難しさ、Lv100です。。

困ったものです。。






※前記事の拍手コメさんへ・・・。

なにかはあっても、まぁ時が解決してくれます。
奮迅のやり場がなくて、でもそれもきっと治まります。
気を使わせてしまってごめんなさい。
ありがとうね。。
アナタさまも無理無茶無謀はしないようにです。。




続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】なつかしのポカどん。


モンハン寸劇。

ぽか1

G1の時代、あれだけ苦労した ぽかどん。
これくら倒せないとG級はやっていけない・・・とがんばってギルド要請とかこなしたんですよね。
一番の難関はヒュジキキだったけど、それはもうちょっと先のお話。。。

それでも苦労したぽかどん。
いまでは、あっという間におわっちゃいます。
入魂条件は「捕獲」、でも捕獲も困難極まりないくらいに早い・・・。
強いなんでものじゃないね。
ほんと、どこまで強くなっていくのかな。

でも、バランスあうように、もっと強くしてくれないかな。
竜撃砲や排熱ビーム。。



ぽか2

フロンティアの報酬は基本3つ。
2列並ぶだけでもすごいと思った。
でも、かけた爪とかひび割れた爪とか、ただ枠を潰すだけのゴミじゃん!って思ったものです。
まぁ征伐戦の報酬に秘薬とかでていた事もありますし。
溶岩に棲む魚竜種なのに、甲殻種の素材だったりしたこともありましたし。
ここの報酬に期待しちゃダメなんです。
・・・涙。


てことで、この日は眠くてぽかどん数戦やって寝たのであります。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】あの?モンハン色が薄いんですけど?


モンハン寸劇。

モス寸劇

INしたら誰もいなかったでござる。
って、時間も時間ですからね。

え?なんでかって?
それは、ねぇ?


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】また入魂祭ぃ、工房の親方が!?


モンハン寸劇。

寸劇1

さぁ また やってきました入魂祭りぃ・・・・はぁ。

正直飽きた感を隠せません。
でも今回は辿異レウス素材のばらまきがあるそうですね。
ちょうど防具作りたいので、それは行っておきたいなーと。
入魂なんて、そのついで・・・でいいわ。

もうそんな感じです。。



モンハン寸劇。

寸劇2

楽をしたいがために、ネコの手も借ります。
もう入魂はこの繰り返しだけでもいいかもしれない、わたしは。

ほんと、どこか気持ち的に遠く見えちゃう。
これだけ頻発されると、入魂の・・・祭りポイントの有難味もなく、なんか通常の狩りが どうでもよくなっちゃうかなーって。
そうなったら本末転倒だなーって思うのね。

人間、楽を覚えると苦労したくなくなるもんだからね。
もう戻れないのかもね。。

ごめんね。
歳をとりすぎたのかな、辛気臭くなっちゃったね。



工房の親方が・・・

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】新装備のために、行き遅れるのはよくないね。


モンハン寸劇。

6月寸劇

忘れてた。

笛イベントあったんですよね。。


まぁ、いいや♪



新しい装備のためにー

モノ精錬

これでモノブロス連戦もしなくて済むわ。
次に精錬するのは・・・


ケオ試練

ケオロん防具。

あと1個というところで止まってしまいました。
次のケオ戦で防具はできるかな。

できたとしても、メインとなる防具が辿異5部位なので、そっちの強化に泣きそう。。。

まぁゆっくりがんばります。



暇だったので・・・

開拓移行

開拓地を雪山から砂漠に変えてみた。
エリア数の違いから、端数ぶんは酸くなるなるぶんはカットされたり、多くなるぶんは未開拓エリアになったりします。
てことで雪山から砂漠はエリアが2つ増えるので・・・
裏技使わずに地道に開拓していこうかなーと。



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと