【MHF】シーン特化ガンス装備を考えています


モンハン寸劇。

寸劇

素材集めには、オトモアイルー!
なんですけど、しちめんどうなときは一時ラスタさんをお借りすることも。
先日はホームのレッドタニンマンさんから、今日はフレンドさんから。
でも最近思うんだ。

やっぱりネタラスタさんって、減ったのかなぁって。
正規ラスタのみとか、やっぱり多いんだろうなーって。

ラスタって、スキルも大事ですけど、やっぱり見た目が一番だと思うんだ。
見た目もネタも、大事にしたいものです。。




新装備を考えています。

装備

見た目はこんな感じ(試作1案)。

いまさらですけど、シエロを使ってみました。
胴と腰を同じシリーズにすると多くのケースで見た目はよくなります。
胴と腰が別シリーズになるときは、色合いに不自然さがない、且つ造形的に違和感のない組み合わせ以外は認めないかなーって。
難しいよね、装備組むのって。

いま作ろうとしているのは、試作2案。
こんな感じになるかなーって・・・

頭:アメニケピアスGP
胴:シエロGPメイル
腕:ラースGXアーム
腰:シエロGPコイル
脚:チールGXグリーヴ

3個:トヨタマ射珠GX1
1個:怒面射珠GX1
4個:モノデビ射珠GX3
1個:フルン射珠GX4
1個:照雷剣珠GX5
5個:砲皇珠GX・朱雀

一閃カフPC(一閃+2)
抜納カフPC(抜納+2)

発動スキル(12スキル)
 銃槍技【砲皇】, 豪放+3 , 一閃+3 , 剛撃+3 , 絶対防御態勢
 穏射+2 ,紅焔の威光+2 ,剣神+1 , 抜納術+1 , 一匹狼 , 纏雷
 ガード性能+1



新装備のための素材集め。

霞龍

団員さんと行って来ましたさ。
自分の素材集めクエストって、なんか久しぶりです。
そんな感じがします。

新装備が使えるものかどうかわからないけど、ちょっと作ってみて試してみたいなーって思います。

・・・至天黒ソロで。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

至天黒ソロ、それで一匹狼が入っているのですねw
しかし、シエロ2部位使っていたら巧撃が発動できそうなものですが・・・
ああ、スキル数的に無理なのかな
その辺は辿異防具に期待ですね~

Re: No title

>eveさん

穏射が結構な曲者で・・・
まぁ纏雷があるからいいかなーとも。
試作ですし、今後どうなるかはまだわからないのでありんす♪

No title

おためし小判、カプリンク特典で沢山回してみましたが、素晴らしく運が無いのか、全然生産券出ませんね・・

所詮ガチャ防具はお金持ち用なのでしょうか^^;


Re: No title

>Shimaさん

もらい物小判でも、2回目に生産券60枚を当てた経験から、「運」じゃないかなーと思います。
お金持ち云々は不問として、楽しみ方は人それぞれです。
わたしはガチャに期待はしていないけど、補償や配布でもらえたとしても最初から無いものと思って回しています^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと