【MHF】大闘技会とデイリーの夜明け


モンハン寸劇。

大闘技1

大闘技会なんですけど・・・
ポケモンバトルじゃないけど、。ペット同士で対戦させるようにしたほうがいいと思うんだ。
システム的にドス時代の遺物だからいまさらプログラムの修正が出来ない!って理屈こねられそうだけど。

それならそれで、同じ仕様のものをいま作り直せばいいと思うんだ。
いつまでも再構築・再構築して旧世代のモジュールを引き摺り回しても、ねぇ?




うちのペットは、どれもネタです♪

大闘技2 大闘技3

最大サイズのドスファンゴ。
対戦相手のグラビモスをみれば、その大きさがわかると思います。

過去捕獲できるチャンスがあったので、記念にペット化しました。
その巨大さ故に、強いと思いきや・・・
やっぱりドスファンゴなのです。


大闘技4 大闘技5

最小サイズのフルフル、そして大闘技会で1番レアなペット・ラージャン。

とあるイベントでの最大サイズのフルフルは思ったほど大きくなかったので、あえて小さいコをペットに。
そしてラージャン。
真面目に最強のモンスターだけど、ある意味ネタモンスターです。


うちのコたち。

ペット1 ペット2 ペット3

フレンドさんが遊びに来たので、ネタ紹介♪として披露してみました。
この時代のコンテンツ故、G武器で挑むとあっという間に終わりそうなので、今回はSP武器ルールで行きました。
ほかには、ゼンラ・剛武器未満がたぶん一番緊張するかもね。


大闘技会、しませんこと?



モンハン寸劇。

ラオ寸劇

ホームの誰かわからない方のラスタを借りてます。
以前はそういうこともよくやっていたなーって、ちょっとだけ思い出した。

防具やスキルをみると、もうちょっとって思う事も多いのですけど・・
復帰さんなのかな。
ラスタさんに力を入れている方って、少ないのかな。
とくにネタラスタとかって、やっぱり少ないんだろうね。

昔いたバケツ、フルクシャの太刀・・・
みんな何処へ行った?
フレ登録されることもなく・・・


デイリー ラオ亜種。

ラオ亜種

まれにやっちゃいます。
25分・・・以上の放置をしちゃうことも。
まぁね?料理していたりとか、きっかり25分で戻ってこれることが無いこともあるよね?
でも1分半~2分あれば倒せちゃうし、たぶんG対応のラスタたちがいれば、体力1にまでしてくれているかもしれません。
ほんと、放置するにはよいクエスト(モンスター)かもしれません。

そんなデイリーラオ亜種・・・。

「果たしてここまで倒したか。
 腹立たしいまでに苦労である。
 だがもっとも望ましい形に進んで来ているのはとても愉快だ。
 我がラオ亜種討伐百体計画は日曜日の時間を以ってついに完遂されることとなる。
 いよいよもって死ぬがよい。
 そして壁紙ゲットだ。」

シュバルリッツ・ラティメリア大佐 1938.12.22-現在



さっきでた言葉で、復帰さん。

旧装備1 旧装備2

いまわたしが使っているガンス装備・・・
これ、去年の今頃のもの、1年前なんですよね。
それでもなんとかやっていけていますけど、そろそろ新しい装備を考えたいなーって思っているのです。
でも、どうみても美的感覚が無い組み合わせばかりとかで、妥協もできず・・・
なのでぜんぜん更新できないのです。

1年前の装備でも、まだやっていけるんです。
復帰さんの装備が古いとか、最前線じゃないからダメとか、そういうのはないと思うんですよね。
遊び方まで「こうでなければいけない」思考はしないほうがいいと思う。
って言ってるから、へんな目で見られちゃうんだろうね。

1年前の装備で至天黒も倒せた。
やっと装備更新できるけど・・・
MHF-Zで外装変更だったかな?そういうのが出来るっていうから、それまで待ってもいいかなーって。
それができたら、パピメル・ファルメル装備で残月かついで、アマツマガツチシャンティエンと対峙するんだ。
P3rdのときみたいに。。。



てことで、次作りたい装備は!
先日完成した剣王たまDE大剣秘伝装備と、ガンスの一匹狼装備、なのです♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こなぁぁゆきぃぃ~♪でめっちゃ笑ったww

ラオ亜も、もうそんなとこまで!(ある意味廃人ですwイカス!)
僕もこっそりやってますが@50くらいありますw
インする目的がそこにあるのも変な話ですが
やりたいことをマイペースで頑張ります!
大剣&ガンス装備、楽しみにしてますね♪

おじゃましました~

No title

闘技前と闘技後で有効度と強さのパラメーターがあるのは解るけど、なぜ全長がw
伸びたり縮んだりするのでしょうかねw

私も半年前から装備がほとんど変わっていません
不退も扱えるとは思えないし・・・
まあ何かしら更新はしたいですね~
もうすぐZなので今換えても無駄かもしれませんけどねw

Re: No title

>箱のきまぐれさん

粉雪ネタはちょっと古いですよね。
でもこういう叫んでいる場面をみるとどうしても重ねたくなっちゃいます。

ラオ亜種100体討伐は生放送で達成しました。
ご飯やシャワー、その他***で30分まで放置が許されるので放置で結構稼げました。
次は装備の作成ですけど・・・
外装変更がくるまで待ってもいいのかな?とも思います。

Re: No title

>eveさん

大闘技会のエサに、サイズを大きくするエサがあるんです。
サイズ項目があるのは、その影響だと思います。

装備更新もそうですけど、とくに大剣は遊べる装備だけでも作っておきたいなーとも思うんです。
太刀改フルクシャでは集中が消えてしまうので、あの高速溜めのためにも組みなおしたいのです。
真面目に考えるのは、Zの外装変更が出てからかなーとも思います。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと