【艦これ】ゆらゆら艦船 金剛×ちょうかい


ゆらゆら艦船。

艦船2隻

ゆらゆら艦船、っていうのかな?
そのまんま、ゆらゆらと揺れる艦船です。

戦艦金剛と護衛艦ちょうかい、つくってみました。


金剛全景 鳥海全景

戦艦金剛と護衛艦ちょうかい のお姿。
どちらもガチャガチャの景品そのままです。
追加塗装もディティールアップもなにもしていません。
当然のごとく、空中線もなく、軍艦旗等もありません。
まぁこれはこれでいいかなーと。

ちなみにこの ちょうかい。
高雄型巡洋艦鳥海の名を継いではいますが、現世では「こんごう型護衛艦」になります。
「護衛艦こんごう」を1番艦に、2番艦きりしま、3番艦みょうこう、そして4番艦に ちょうかい がきます。
旧来の金剛型戦艦を思い浮かべると、複雑ですよね。


艦底の状態。

金剛艦底 鳥海艦底

ゆらゆらを再現するための、バネ。
艦底に取り付けて在ります。

金剛は中央にバネを取り付けると、前寄りにある艦橋により前傾姿勢になっちゃうので内部後方にネジを入れてバランスをとっています。
ちょうかいはそのままないもしなくてもいいバランスで出来ました。


お次は・・・

日向全景

ヘリ搭載護衛艦ひゅうが。
なぜか時代錯誤な艦上戦闘機が載っています。
瑞雲ではないです。

でも空母形状なので、これはこれで違和感ないかなーと。

おつぎはこの ひゅうが をゆらゆらマスコットにしようかなーと思っています。
あと、加賀っていう空母もあるんだけど、そっちは違うなにかを思案中。



リアルひゅうが。

日向前景 日向後景

この ひゅうが よりも大きい、かが を見てみたいです。



おまけ。

池田屋2F


お船のゲームと対成す刀のゲーム。
ただいま池田屋事件の真っ最中。

2階より進入するのですけど・・・
うちのPTではだんだんキツくなってきています。
面子がギリギリなので重傷負ったら代えが利かないのは痛いものです。。
慢心して折れたり欠けたりしたら、大変ですもんね。
油断大敵ーっ!


慢心、ダメ、絶対・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆらゆらすると戦闘機が落ちそう
・・・そんなに激しい訳ないですかw

ほう~池田屋事件ですか
左にだんだら羽織の新撰組隊員がいますね~
という事は右は土方歳三?

Re: No title

>eveさん

台風でゆらゆらして艦載機が大量に沈んだアメリカ空母がいましたね。
このオモチャはそんなことにはならないようにしたいものです。

池田屋事件の攻略は難しいです。
新撰組に縁のある刀剣男士をつれていくと回想シーンが展開されるのです。
このシーンの2人は、沖田総司が使っていた打刀2振りの加州清光と大和守安定です。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと