【MHF】蘭箱と 過去コンテンツで遊ぶために


あぁ夏休み・・・

休み寸劇

世間的には夏休みなので休日出勤でした。
出勤しないと休み明けの業務に支障が出るんですよね。
手下くんたち(笑)を休日出勤させるわけにもいかないので、わたしが犠牲になればまだ安いかなーって。
その代わり、音楽流しながらとかいろいろ出来るので、違う意味で気楽です♪

もう1日、でないといけないんだ・・・
夏休みってなんでしたっけ・




銀ちゃん。

真骨頂1 真骨頂2

銀火竜銃槍を求めて!
いまとなっては産廃ではありますけど、なんとなく欲しいので 同じ欲に支配された 団員さんとときどき足を運んでいます。

G武器でいくとあっという間でおわってしまうので、両者共に剛種武器までの縛りです。
今回は、ライトボウガンで超速射♪

たまにはこういうのもいいね^^
いろいろ武器を変えて撃っていたのですけど、巨龍ガンを撃ちきったなんて久しぶりでした。
団員さんは「棘眠を思い出す」と言っていたり、ね^^
さいきんの人は、そんな事いってもわかんないかもしれませんね。

G以降に始めた場合、剛種武器自体が産廃に近いですし。
もうあのころのドキドキ感って、あじわえないのかな。
そんな気持ちで武器しばりでいろいろ遊んでいます。

こういう古いクエストだと、こういう遊びで楽しむこともできるのでいいかなーって。
高速回しの作業に染まった思考だと、逆にしんどいかもしれないけどね。。




広告ブロックの弊害でしょうか。

蘭箱の1

webサイトを見ると出てくる公告。
いろんな閲覧履歴などから関連性の高いと思われる広告を表示するというのですけど・・・
邪魔で仕方ないんですよね。
過去の閲覧から関連性を考慮して広告を出すはいいけど、どれも的外ればかりです。
そもそも過去は終わったものですから興味ないし?
広告出すならわたしの欲しがってるものを予測してだしてよね?

そんなことは、たぶん現状優秀なAIでも無理だろうね。
それぐらいフクザツなんですよ。

てことで、知らぬ間に実装されていたキャラバン蘭箱。
教えてもらわなければ、知らないままスルーされていました。
こういうときは告知してほしいものです。



改ニでいよいよ巨大に!

蘭箱の2

改ニでもおおきくならなかった模様(謎)

てことで、その昔お世話になった三十二式機械銃槍を改ニにします。
三十二式改ニ、この近代化改修が見たかったの・・・。

三十二式はその昔いろいろ活躍してました。
っていうかあの頃はお世話になった方って、多いんじゃないのかな。


そんなわたしの珍しい1枚。

ルコ韋駄天より

アメブロの特性上画像への直リンクはさけているのでページリンクですけど・・・
ルコ韋駄天でも使っていたみたいです。

なつかしいなぁ。


これでまだ三十二式で遊べるね・・・と気楽にいえるものでもなさそうかな。



刀のゲーム。

池田屋

池田屋討ち入りの回想シーン発動です。

回想シーンは、特定の男士をPTにいれるなどの条件がそろうと発動します。
彼らは2205年の未来から過去に来ている設定なので、過去の記憶が蘇るというのです。
こういう会話シーンがあるのもちょっといいね♪




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三十二式がついに改武器になったのですね~
遷悠素材は何を使うのかな?
ラティさんはもう最終強化出来ました?
私もガンス改武器の1号にしようかな

Re: No title

>eveさん

三十二式改ニ、派生と共にLv50強化しちゃいました♪
なつかしの武器、いままでの技巧武器よりも思い入れはあるのですけど・・・
いかんせん遅すぎた感は隠せないものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと