【艦これ】今日はいい風…。正規空母「大鳳バレッタ」完成です!


航空母艦「大鳳」です。
飛行甲板まで十分な防御を施された最新鋭の正規空母です。
密閉型の格納庫も素敵でしょ?

大鳳1

ということで、都合により瑞鶴より先に大鳳バレッタを作成しました。
隣は瑞鳳。
スケール的に同じなので正規空母と軽空母の大きさ比較になるかなーと。
瑞鳳がいかに小さいかがわかります。


金具取り付け。

大鳳2

瑞鶴よりも先に大鳳を作った理由の1つです。
瑞鳳の取り付け部分は、艦船本体を削って金具の逃げを作っています。
瑞鶴はフルハルモデルに加え、そのスタイルが細いため加工が難しいのです。
瑞鳳では結構な失敗の末に取り付けたもので、その苦労が見えるかと思います。

なにか方法はないかと思案していて思いついた試作案を大鳳でやってみたのです。


結果は悪くない感じです。
ベースの支柱さえうまく取り付ければ金具の固定も楽そうです。
ということで瑞鶴の金具取り付け実験としましたけど、大鳳バレッタ作成は完了しました。



空母機動艦隊。

空母隊

まだバレッタ化していない瑞鶴と龍驤も一緒に写してみます。
左から、「加賀」、「翔鶴」、「大鳳」、「瑞鶴」、「瑞鳳」、「龍驤」となります。
モデルシリーズが違うものがありますけど、同一スケールなので大きさの比較はできるかなーと。

こうしてみると、鶴姉妹と大鳳が加賀とサイズほぼ同じってすごいなーって思います。
それに比べて、龍驤の小さいこと・・・
瑞鳳よりもちいさく見えます。
某お船のゲームでのキャラ設定がなんとなくうなずけます。。
これで赤城や加賀と張り合おうというんですもん・・
・・って、史実もゲームも龍驤は思う以上に活躍する優秀な子ではあると思うけどね。






某刀のゲーム。

槍男士

槍をゲット♪
でも活躍させるには十分に育てないといけない。
育つと、刀装を突き抜けて確実にダメージを与える頼もしい男士になるんですよう、育つと・・・。
先は長いなぁ。。






おまけ。

お守り 長谷部


にゃはは♪
こんなのまで買ってきちゃった♪

長谷部くんはイケメンですし、声もステキですし、戦でも結構活躍するから好き♪
10月に大阪で刀剣乱舞のミュージカルあるのね?
行きたいけど、予定あわなさそうなのです(涙)


まぁ、気楽にいきましょ。
Take it Easy~♪




テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラティメリアさんは手先が器用なのですね~
と工作記事の時常々思います。彩色が丁寧のでしょうね~

龍驤ちゃんは大変優秀。でも絶対あれに乗って外洋にくりだしたくないですねw
この作ってみたら欠点み~っけの発想はどこかの運営みたいw

最近刀剣のCMをよく見かけます。
内野聖陽さんのような好きな役者使われるとやってみようかなんてw

Re: No title

>ジッキーさん

手先は器用ですよう、それも「不」が付くくらいに器用なのでこまりものです(笑)

龍驤は初空母だったこともあり、現在一番長く活躍しています。
史実の龍驤は、エレベーターから空を見上げたら水平線が見えたらしいですもんね。
それでいてよく転覆しなかったのはすごいものだと思います。

刀のCM,ようつべでも出てきますね^^
かっこいいですよね^^
内容的には艦これよりは簡素化されていろいろ楽にはなっているみたいですよ?

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと