【MHF】彼岸島~最○の47日間~


クソちゅよい寸劇。

彼岸寸劇

彼岸島コラボです。
カイジといい、彼岸島といい・・・
なぜこうも方向性が異次元(マニアック)なものばかり選定されるのでしょうか。
たまたま知っていたからネタは解るものの・・・
知らない人も多いと思うよ?
もうちょっと知名度高いものしたほうが良かったのでは?

ちなみに、某セガでは小林幸子(ご本人様)とのコラボなのです。
専用の歌まである始末。
どうしてこう差がついた?

ちなみにこのネタが実現したっぽいのです。
モンハンもこういう 底辺ネタ ユーザーの本音?に目むけ耳をかたむけて欲しいものです。






彼岸島に到着。

サンマ1

邪鬼(オニ)です。
しかも魚タイプの、アレです。
おなじみのセリフも出てくれます。

でも・・・動きはどうみてもガノトトス。

まぁそうなるな。


サンマ2

そして、「ざばんっ」の擬音つきで泳いできます♪
このシーンは知っている人は笑えるんじゃないかな?

もっと、魚らしく泳いでほしいものです。



サンマ3

これは、いい丸太だな・・・

この丸太さえあれば、クソちゅよい吸けちゅ鬼でも邪鬼でも、一撃です(うそ)。

攻略のHow to はカンタン♪
地面に潜ったあたりで音爆弾をなげると飛び出てきます。


サンマ4

その後、走って逃げていきます。
ちなみにこのフィールド。
ランゴスタ(蚊)がいっぱいいるのは、原作の設定を踏まえてのことだと思うんですよね。
でもこの蚊に刺されると、吸血鬼になっちゃうんじゃなかったかな。

ってか、ここの密林って、彼岸島だったんだ。



称号01 称号02 称号03

彼岸壁紙

このクエストを10回もすると、いろいろもらえます。

こういう無駄なことって、結構好きです。
ただ一発芸的な感じはしますけど。。

でもこの、イクラと鮭って、素で知っている人はすごいと思いますよ。
わたしも検索して知ったくらいでしたもん。

コラボモンスターとして、ラヴィエンテベースに1フェーズ対戦だけで、ユリとか姫とか?
無理かなぁ。



ギルド優先依頼・・・

優先依頼

「敵の潜水艦を発見!」
「違う!」


ちがいますね、未知のモンスターを発見です。

これ、バグだそうですけど・・・
一目でわかると思うのね。

真秘伝とか、突然の実装でなにかあったのかもしれませんけど・・・
なんだか生き急いでいる感もします。
なにがあったのかなぁ、でっかい不安です。



プーギーのテコ入れも希望!

お肉寸劇

フレンドさんに呼ばれて黒オウガ行ってきたのですけど・・・

このお肉の服、かわいいよね^^
プーギー服もテコ入れしてほしいです。

非課金服を近代化改修することで、課金カフを付けれるようになるとかねぇ?
その素材は課金でもいいからさぁ。
もっとプーギーの服もたのしみたいのに。

目先もいいけど、ちいさなユーザーの声も大事だと思うよ?






おまけ。

ぶーすと ブースト

間違い探し。




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中々気持ち悪いモンスターですね^^;

彼岸島って見たことないのでちょっとググってみたら・・

中々パンチの効いた漫画ですねww

カイジの土下座モーションでもそうですが、称号とか壁紙とかそういうものがもらえるのは嬉しいですよね^^

その時だけしか貰えない特典としては価値ありますもの^^

モンハンコラボは昔からバイオハザードとのコラボを期待してるのですが・・

終焉に出してくるのでしょうかねぇ・・?

ブーストタイムのバナーは、詳細が書いてるか書いてないかの違い??

Re: No title

>Shimaさん

彼岸島は当初「サバイバルホラー」と言われていたのに・・・
いつしか、笑いとツッコミのギャグホラーになってしまいました。
カイジではアクションが貰え、彼岸島では称号と壁紙が貰え・・
こんごこういう路線がくるのでしょうか。
くだらないことですけど、なんだかワクワクします(笑

そもそも
まだブーストタイムがあること事態が間違いという説も。
ログインブーストは延期だそうですって。
残しておけばよかったかなーとも。。

No title

彼岸島の称号&壁紙いいですよねー(´∀`*)
ただ、これを見ているとFateやエヴァの時も欲しかったなぁ、って思ってしまいますw

プーギー服のテコ入れもして欲しいですよねー。
非課金でも、キリン服とかポカラ服とか可愛いのが一杯あるのに勿体ないです(つ∀`)


それと、ミズキのアイテム交換にしれっとキャラバン蘭箱が追加されているので、三十二式さんの『更なる改装』が可能になりましたよ(ΦωΦ)フフフ…

Re: No title

>Jack・Oさん

過去のコラボでも称号や壁紙はあると記念にもなりますもんね。
でもこのネタに気付いたのが最近なのでしょう。

プーギーもそうですけど、実装したものの放置という要素が多すぎる感がします。
伏線回収されないままというのはよくある事象とはいえ、そういう面は倣ってほしくはないなぁ。

○箱の追加ですか!
ありがとうございます!
帰ったらさっそくみてみます!!
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと