【MHF】昔のようにキリンにG2爆弾を


モンハン寸劇。

キリン1

毎日イベントの条件に、武器制限や防具制限があります。
そんなときはSP防具を使ったり、普段使わない武器を使ったりするのも楽しいかもしれません。

今回はライトボウガン。
ノンのコスプレで作った黒フルSP防具をメインに、スキルを組んでみました。
武器は これまた使わないであろう、生焼け肉なライトボウガン。

毒、睡眠が撃てればいいやーとネタ武器で遊んできました。




昔の定番。

キリン2 キリン3

寝かせて、角にG2爆弾を配置・・・

その昔はこういう戦法でがんばっていたものですよね。
いまはパワーで圧し勝つ的で、なんかココロに風が吹くような感じしません?
って、いまさらあの時代のような戦法で楽しめる方とか、非常に少ないとは思うわ。


キリン4

毒で弱らせ、睡眠で爆弾・・・
隙をみてリロードに回避して、ていねいに一撃を入れる・・・
なんかこんな戦法とか久しぶりです。
そしてなんだか楽しかったなーって思い出します。

いまはそんなふうに「楽しむ」って、あまり感じないなぁって。
難しいクエストをこなすのもいいけど・・・
なつかしいあの頃のどきどきした狩りっていうのを期待したいなぁ。

いまのご時勢・周りを取り巻く環境などをみると・・・叶わないだろうなーって思うよ。
でも、こういう遊びだってまだまだ健在なのです♪




一閃極み


そんな感じで毎日イベントの称号、ちょっとずつがんばっています。
あと数えるほどになってきているのですけど、INしていなかった期間の称号と、現実的に無理!と取得しなかった称号など・・・
わたし的に取得が難しいものもあるのです。
それがやっかいだわ。

落し物ネコ5回とか、ある意味難易度高すぎです。



こっちは楽でした。

クシャル

スカルフェイスさえつけていれば、G武 器でもおっけー。
なので祭りクエストのクシャルを頭ハメで完了です。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

G級キリン、いつくるのかな~
昔みたいに睡眠大剣出来るかな~

流石に対策されてるかな?w

Re: No title

>eveさん

Gキリン、どうなるのでしょうね。
HCのワープを見て「あんなの無理!」って思っていた時代が懐かしいものです。
いまはなんだかワクワク感が減ったような気もしますけど、ちょっと楽しみでもあります^^

そして散弾でハメられてしまう、と(笑)

No title

キリン睡眠大剣と爆弾のコンボは技術も必要でしたよね^^

非常に考えられた攻撃してたなぁと今になって思います。

キリンと言えばペルプリで散弾柱ハメしてた時代を思い出します^^

Gキリンでしょうことかキリンガンランスやキリンランスが強力になって戻ってきて・・・・

今までの考えたらそうでもなさそうですかねぇ。。


Re: No title

>Shimaさん

キリンもグレンさんも、当時は役割があったり作戦があったりと
野良でもコミュニケーションあったりしたものです。
ベルで罠の順番を決めていた時代とか、いま思うと楽しかったんだなーって思います。

従来のキリン武器の強化は・・・
テオブラさんの怒りを買うのでないと思ったほうがよいかもしれません。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと