【MHF】安西せんせい、入魂が面倒です


モンハン寸劇。

寸劇

今回の祭り(連続4回目)はさすがに疲れました。
もう登録祭の地点で嫌気がするっていうか、100回記念なんだからもうちょっと準備期間をとって根回しして、もっと豪華にするべきだったんじゃないかなーと。
それが前3回とたいして変わらない状況っていうと、100回だろうが97回だろうが同じにしか見えないよ。

だから平気でシクレもスルーできちゃった。
でもモス入魂してるけどね。。。




そんなわけで毎日イベント。

桜花

桜花っていうと、どうしても大東亜戦争末期の有人戦闘機を思い出します。
呉の大和ミュージアムで特攻隊の最後の無線を聞いたけど・・・
聞くと辛くなるね。
桜花で飛ばされた人は、なにを思っていたのかな。
いまの世界は、彼らが望んだような形かどうかはわからないけど、平和です。
桜も散り、夏の盛りに、玉音放送が流れた月を向かえ・・・
いま英霊たちは何を思っているのかな。

とりあえず・・・
日本は平和です。


目覚

目覚めし王の称号はエスピナス。
エスピナスって、古龍を撃退させた飛竜という設定をもっています。
いまとなっては「唯一」かどうかは怪しいものですけどね、ミ・ルそしてラ・ロ。

新モンスターが出てくるはいいのですけど、設定とかしっかり生かされているのかなーと思う事も多々あります。
たとえば、グレアドモス。
グラビモスの始祖っていう設定だそうですけど・・・
グラビモスの幼体はバサルモスという設定があります。
ということはグレアドモスの幼体(バサルモス的な始種)だっていると思うんですよね。
いくら生きた化石的な生物だといっても、何万年も行き続けているわけじゃありませんし。
現生シーラカンスだって稚魚いますし,。
そういう面も、もうちょっと生かして、モンスターの生態とかもっと楽しめるようになるといいなぁって思うんですよね。

密林BCのヤマツカミも、古龍迎撃戦のときにしか出てこない設定がありました(いまは出てこないからオミットされた可能性・大)。
あれは街(ドンドルマの戦闘街)へ移動中の姿だという設定があったそうです。
いまのMHF-Gにはそういう側面が皆無な感じがします。
いまさらかもしれないけど、いまからでも遅くないと思います。
もうちょっと設定を練った作りこみをしてほしいなーと思います。

って期待するだけ、ハズレたときの落胆も大きいかな。。



モンハン寸劇。

魂集

結局、ネコの手も借りて入魂しているのです。
つまり、自分でするのがめんどうなのです(笑)

間違った意味の、他力本願・・・かな?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと