【MHF】フォワードを思い出すわ


モンハン寸劇。

寸劇

その昔はギルド貢献ポイントを稼ぐにはラスタが必須・・・
そんな時代もあったよね。

さいきんはパローネ大後悔祭(終了)や 歌姫狩衛戦(仮)などって言われるんだろうなーと。
納品クエで49分放置とか、もう誰もしないだろうなーと。
わたしはいまでも似たようなことはたまにやってるけど。。。




カイジじゃんけん~Again~

勝負 負け

団員さんを勝たせるために、結託して負けてまいりました。
これで団員さんたちも★12で勝ち抜け完了です。

あとパッケージ抽選権も、ね。
パッケージも売れてないのでしょうか。
インストールCDもなくなっちゃったし、メモリアルパッケの安っぽい造りの残念感。
プーギーぬいぐるみが如何に豪華だったかわかるわ、2つ持ってるけど。



シクレスルー。

骨1

今回の祭りはみんな乗り気じゃないみたい。
なので行きたい・やりたいことやってました。
その1つ、「双火槍」。
メインの銀火竜の真骨頂狙いなのです。

みんなネタ装備でやってましたよ♪
まずは新世代フルクシャ刀神で(笑)



骨2

普段使わない武器ということで、トンファーも登場。
1戦で手が疲れてしまうレベルなのです。
これメインでされている方って、ほんとうにすごいわ。

なんかこうネタ装備やいろんな武器で遊ぶのって、昔を・・フォワード時代を思い出すわ。。

さいきんの配信やイベントを見ると、やらされ感でいっぱいになるのです。
レールを敷いて、さあお渡り?と言わんばかりに用意されたイベント群。
もっと自由に遊びを選択して、みんなと遊べる環境があればいいなぁっていつも思っています。
そう思っているのはわたしだけかもしれないけどね。

提示されないと出来ない遊びではなく、遊びのルールも自分たちで決めて遊びたい。
焦らず、悠々と、楽しんで参ることが大事・・・
わたしはそう思っています。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真骨頂出ませんねぇ・・まだまだ長い戦いが続きそう><

良くも悪くもイベントが多くてやらされ感がありますよね。

F時代って今週何も無いなぁと言う週が当たり前にあったんですよね。

だからチャットで時間潰したり、ネタ装備で遊んだりしたんですよね。

今はそういう余裕を与えない運営とそういうの欲しがらないユーザーとで崩壊してるのかも。

特に回顧する古参ハンターはどんどん遠ざかってしまうのでしょうね。。

だからといって昔の仕組みに戻るのはもう無理だと思います。

出来るのはラティさんのように個々で自分らしい遊び方するしかないかなと^^

久々弓担いだら難し過ぎましたw

No title

最近私もラスタのお持ち帰りが少ない・・・というか、無い時があります
ログインしてすぐ貰いに行くと無かったりしますね
放置してたら大体フルに貰えるのですが・・・
契約されている方は毎日ログインされていますので不具合じゃないのかなあ?・・・違うかw

Re: No title

>ななしさん

ななしさんだけど、書き方からShimaさんかな?
間違っていたらごめんなさい。

骨だけに、骨の折れる確率設定ですよね。
イベントはかなり前からスルー傾向が現れています。
航路をスルーしだしたのはその典型例です。
レールで一本道を進むよりも、自由な道を進むほうがわたしは遊んでいる感がして楽しいなーって。
もっとも何をしたらいいのか遊び方がわからないという方もいまは多いみたいなので仕方ないのかもしれませんね。

Re: No title

>eveさん

専属のお2方のうち1人が長らくINしていないなどもありますけど・・
そうでなくてもなんか顕著に無い事案が多いなーと。
まぁ仕方ないちゃ仕方ないんですけどね^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと