【MHF】征伐戦が辛いです


タイゾウ組


ラスタ街で見掛けたステキな方。
でもラスタはタイゾウ仕様ではなかったのが残念。
タイゾウ仕様だったら間違いなくレンタル決定です。

そんなわたしもタイゾウ仕様ではないので、あまり細かい事は言えず。
まあロビー装備くらい、自由に楽しく着飾ってもいいと思うんだ。



シャンティエン@極限征伐戦。

天翔龍角1 黄色い石2



やーっと「角」がでました!
以前、防具強化中に要求されて止まっていたんですけど・・・
なぜ防具を作ろうろしていたのか、いまは思い出せず・・・。

まあいいや♪
そのうち思い出すでしょ♪というくらい気楽に遊んでおります。
心の余裕♪っていうモノですよ♪
やっぱり心の余裕って必要なんだなーって思う。
ゲームもリアルも、なんにしても。


でも、この黄色い石だけはそうは行かないんですよね。
やっと1個でました、LV80。

ちょっとがんばってLv280まで・・・いけるかなぁ。
シャンティエンはいろんな意味で人気無いっていわれますし。

やっぱり「宙に浮く」っていうのは好まれないんでしょうね。
砲撃レベル6の上砲撃で墜落させることもしばしば。
それでも絶対的ダメージは低いのです。

しかも熱ダメージは容赦なくくるといいますし・・・




そんな感じだから人気あるのかディス・・・ヌフでしたっけ?ディスくん。
わたしは嫌いです。

デザインがモンハンじゃなくウルトラマン怪獣ですし、画面外に消えて攻撃してくるし、走って見えない位置にいっちゃうし、早いし、アノルパさんより以下だけど走ってばっかりですし・・・。
シャンもテンポ狂わせるムービーが邪魔ですし、浮いてばかりの熱が酷いですけどね。
どっちも酷いものです。

だからかな?
ミラボレアスがすごく遊び易く思えたんです。
征伐ミラもモンハンじゃないって?
ミラトリオで散々倒されたミラボレアスが、黄泉の国から還って来たと思えば納得できそうにありません?

T-ウィルスに感染したカエルもいるくらいですし。
あ、だったらウルトラ怪獣がいてもおかしくないですよね。

そっかぁ・・・
レベル280。
ううぅ(><;)



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディスは現時点での最強モンスという位置づけなのか低LVでも攻撃力が半端無いですよね。

それでも人気あるのはディス珠があるからだと思います。

ディス剣GFで 刀匠2 一閃2 三界の護り2

ディス射珠GX5 扇射2 一閃2 三界の護り2 怒2

扇射+3で剛撃+3と同等だと言われてますね。

現時点では剣士でも使えるとの事(お助け狩人Gが剣士なのにこれが付いてたし)

無論ガンナーとしても使えるので人気があるのだと思います。

シャンティエンは・・1個GX珠作りましたが複数使う事は無いし、防具もお察しなので不人気だと思いますねぇ。


Re: No title

>Shimaさん
ディスたまの魅力もありましたね。
わたしは黄色い石に余裕がないのでラスタ装備のGXたまを作るだけでも必死になってます。

ディスくんスキルで遊ぶのはその先かなぁ、って思ったりも。
シャンティエン防具は、オトモに着せてあげるとか使い道が(^◇^;)

なるほど人それぞれですね

言われてみますと
たしかにディスの走りっぷりは

「イラッ」

ッとしますよねwww

端から端まで
ワーワー追いかける事2往復とか
普通にあるというwww

でも なんとなく
昔、夢中になってたトライの
アルバトリオンに似てて
面白いんですよね~www

自分の場合
おシャンのヒラヒラした動きと
ミラのモッサリした動きが
逆にすごく苦手です~~

Re: なるほど人それぞれですね

>二兎さん
長距離移動されるのって、本当に嫌です。。
噂ですけど、ハメ対策か何かだとかなんとか。
困ったものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと