【MHF】ギャラリー(フェイク)大会


モンハン寸劇。

秘伝寸劇

クエストに出ると、稀に「秘伝書育成ミッション」を始める帯が出てきます。
自動になって、統合されて・・・
マイミッションって項目が、秘伝書育成ミッションのことのようになってしまって・・・

もう秘伝教官ってNPCが居たことも思い出の彼方になりそう。
味のあるNPCもいたのにね。
消えたと思われていたマイシリーズ受付嬢は、交流広場にまだいますけど・・・
大討伐大好き2人組は、覚えている人も少ないんじゃない?

サーバー2の旧HR時代、その2人組やラスタに対して、話しかけてた初々しい時もあったんですよね。
NPCにしても、PSO2に負けてるなぁって思うわ。。




ギュラリーフェイクな大会。

陳列会1

毎日イベントを取ろうと思って受注したら、「ギャラリー大好き」だったでござる。
ネタ的にもいいかなーと、やってみました。

陳列は、その昔によくみた様な構成。
5万点以上なので剛力セットでいいかもしれませんね。

しっかし、ギャラリーの操作性の悪さは、なんとかならないものでしょうか。
さすがにDOS時代のモジュール、もう手を入れることも出来なかったりしてね。



陳列会2

てことで、毎日イベント達成。
配置した家具は没収されてしまいます。

これ、いちおう没収アナウンス出るんですけど、知らないで押しちゃったら泣いちゃうよね。
と、課金家具をなくしたわたしが遠い目で言ってみます。



点数。

陳列会3

8万点なので、どうせなら10万点狙うのもよかったのかなーと。
でも、あの家具配置で、どうやったらカッコイイとかカワイイって思えるのかな。
どうみても倉庫に押し込められた不用品にしか見えない。
そう思うと、ギャラリー大会って、不用品回収市なんでしょうか。

うちの不用品も没収してほしいわ。。



ギャラリー大会の賞品。

陳列寸劇

リファインしてください。
時代に沿った賞品にすべきです。
こんな賞品もらっても、いまではうれしくもないんじゃない?って思います。

っていうか、ギャラリーの存在も忘れていると思うんだ。
だって、運勢掲示板が昔のままだもん。
HRが偶数の男/女性、HRが奇数の男/女性って・・・。



普段のお部屋。

陳列普1

陳列普2

ほんと、PSO2のマイルームを見ると、見劣りします。
もうちょっとこう、遊べる部屋とか拡張性ある部屋とか・・・
大魔改造的なリファインを望みます。。

せっかく面白そうなコンテンツも・・・
利用されなければ消えてしまいます。
パローネ大後悔祭、そういうのもありましたねぇって・・・。

すべてが終わったのち残るものは、結局「思い出」だけということでしょうねぇ。。。




モンハン寸劇。

火事場劇

モスに火事場とか、何事にも全力すぎです。




先日かったあたらしいゲームパッドEDGE301ですけど・・・

エッジ

正直、使いづらいです。
まず、アナログスティックが微妙に遠いのです。
これは高耐久の穴あきパッドと似たようなものですけど・・・
小さめのゲームパッドが軒並み絶滅しちゃっている現在、どうしようもないのかな。。

あと、左メニューボタン(同、右メニューボタン)も押しづらいです。
アナログスティックの裏側にあるのですけど、これまら遠い位置にあるのです。

それ以外の操作感とかはよいだけに、残念だなぁって。
そう思いました。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よし、メダルミッション始めよう・・・
ギャラリーは流石に放置ですがw

Re: No title

>eveさん

メダルミッションの寸話、わたしは結構好きだったんですけど・・・
やっぱり人気なかったんでしょうね。

ハンターナビ進めるにも、再燃やラヴィなど、すぐには無理なものばかりなので
焦らず悠々と勧めて参ります♪

No title

俺は寄り道で狩人道場行ってました^^

そういやババコンガだけ行ってなかったなぁと♪

昇段とか言う空気コンテンツをやろうにもやる人が居ないので終了w

メダルミッション忘れてたのでやろうかな^^

Re: No title

>Shimaさん

道場もいいね^^
普段やらないことをやって、応援コースの楽さに慣れてしまわないようにしたいものです。。

狩猟技段位でよければ、やりましょう♪
めざせ初段(笑)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと