【MHF】七夕伝説を酷く扱ってみりゅ


モンハン寸劇。

貧乏之寸劇

ボックスを圧迫する素材の1つでHCチケットが大量にあったのですけど・・・
売ってポルタチケットにしたはいいのですけど・・・
ゼニが0円だったことを失念していました。

まぁ、そうなるな。




てことで

御犬様捕獲

「ツケで払って、とんずらよっ!!」

ってことで、セーラームーンっぽいクエストは素直にHCチケットを1枚売ってクエスト受注。
無駄な応援コース、捕獲できなかったらどうしようと不安でいっぱいなのでありんした。
てことで、無事に捕獲。

西野カナっぽい、会いたくなくて会いたくないフルフル・・・
そっちはまぁ素スルーでもいいかなーと。


これでできたヘビィボウガン。

天川重銃1 天川重銃2

天の川に掛かる橋で出遭う折姫と彦星。

折りたたまれている状態を展開すると、二人が出会うというシチュなのです。
ロマンティックと思われそうですけど・・・

そもそも織姫と彦星って、元は誠実な牛飼い青年彦星、機織職人織姫が勤勉で誠実さを見込まれて結婚(仮)をしたのですけど・・・
その 免疫のなさ 結婚生活が ここではいえない蜜月な状態で なまけきったものになり、二人とも働かなくなったことに怒りを覚えた天帝が二人を引き裂き、1年に1度だけ会えるようになっただけの話。

つまり、この二人は罰があたった、ってことですね。
そうかくとロマンチックでもなんでもないよね。

最期の部分だけが一人歩きしたみたいに市民権を得ちゃって?
二人が出会う日とかなんとかって浮かれちゃう・・・
どこぞのバレンタイんのチョコのように商売に利用されかねないね。。

人間って不思議だわ。。



とはいえ、そんなことはどうでもよく・・・
和洋折衷なイベントを政(祭り事)として楽しむ日本人。
雰囲気だけ頂いて、楽しみましょ♪

天川重銃3

ちなみにシールドを漬けると、ササット七夕飾りが出てきます。
とてもガードできそうにないと思うのですけど、「がきんっ!」とガードしてくれます。

ちなみにパワーバレルは、先端の星の先に赤い飾りが付きます。
こういうネタ武器って、見た目からするとシールドのほうがいいかなーと。



天川重銃4

これ・・・
どこから弾が出ているのでしょうね。
発射位置が合わないのなら、もうすこしデザイン直したらよかったのにね。。
ちょっと残念だわ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブラブな二人を引き裂いた天帝死すべし!
たとえバカップルだったとしても私は応援したいw

なるほど、シールドのササはそういう感じですかw
なかなかよさげですね~

Re: No title

>eveさん

そうです!応援するのです!わたしたちを!(マテ

見た目雰囲気はササシールドのほうがよいのですけど・・・
実用性は・・・ねぇ?
でもバレルを付けてもその銃口からは弾が出ないっていう事案に
ちょっともにょります。。

No title

歌姫イベすっかり忘れてました^^

フルクシャ刀神で今週は力使い果たした感がw

でも季節物だから押さえてはおきたいですね

Re: No title

>Shimaさん

季節物イベントもこれ一興。逃したあとの1年はいろんな意味で痛いですからね。

ラスタさん用に片手秘伝、自分用にと大剣秘伝と弓秘伝・・・と
いっぱいありすぎてわたしも疲れます・疲れました・憑かれていりゅかも。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと