【MHF】 最終兵器 焼鳥

モンハン寸劇。

えろ寸劇

MHFのころから、このテの防具って多いですよね。
ネタが昭和でおじさまかおこさま好みに見えるのは気のせいかなーと。

アクラ・ヴァシムに嫌悪する声は聞くのに、こういうのを不快に思う声は聞かないのね。
ってもう実装しちゃった手前、いまさらではあるんだけど・・・はぁ。




グーククエスト。

グークエ

今回は微妙な立て読みがヒント。
拠点で花火をあげればよいのです。

それでもらえる支給品で、いつぞやのイベントのようにする。
かーんたんなことさ♪



最終兵器グーク。

グ-ク弓0

これ、「最終兵器彼女」ネタとかぶせてない?
ヘビィの七夕クエはセーラームーンに、もう1つは西野カナ、だよね?
あまり詳しくないけど、開発陣・運営陣でそういうのが好きな方ガいてその影響なのかなーとも。
ってことは、またなにかのコラボでもくるのかな。

叶わないとは思うけど、艦これ×とうらぶ×MHF-Gのコラボしたらどうかなーと。
男性用装備は刀剣男士で、女性用装備は艦娘。
アメザリじゃないけどアクションで刀剣男士のボイスが再生される刀(太刀や大剣)に・・
連装砲ちゃんとか、艦載機射出する弓とか、ねぇ?
これ来たなら・・・
ごめん、マジでつぎ込んじゃいそうです。



できたグーク弓!

グ-ク弓1 グ-ク弓2

めっさかわいいです!
構える、納める、溜める、撃つでグークの声やクチが開くギミックがあります。
ちなみに、飛ぶのは矢ではなく、石ころ?
無駄に凝ってます。
つい先日、ギミックが無い!って愚痴った矢先にこれです。
って、そんなことよりも、この弓はかわいいです。


グ-ク弓3

オーラはどうかと期待したけど、こちらは特にかわらずでした。
火の鳥になったりしたら・・・それはそれでなにか違うものになっちゃうよね。
グーク業火種、なぁんてね☆


グ-ク弓4

グーク好きなかたはもちろん、かわいい装備好きな方は作ってこれで遊びましょう♪
・・・実用的かどうかは不明。。



まじめなクエスト。

ベリオ1 ベリオ2

どうせ「今日」使わないですから、使っておきました。
秘伝開眼奥義。

即効で部位破壊できたようですけど、体力を削りきるまでは行かなかった模様。
白ミ・ルくんに奥義という話がありましたけど・・・
わたしのようなGSR999が数えるほどしかない人はあまり戦力にはならないのかも、ね。

ホストの関係で微妙な絵ではりますけど、とりあえず背面撃ちで倒した図。
こんなのするのは久しぶりです。



モス寸劇。

モス寸劇

ってことで、今回もモスのお世話にならないといけないかなーと。
ほんと運営さん。
この祭り終了から8月中は祭りしないでください。
韋駄天用の始種武器もゆっくり用意したいし、なによりもリアルの関係などで疲れるんです。
顧客の生活が倒れたら、顧客失うことになるんだよ?
そうならないように、団員さんにもリアル優先でと言っているんだけどね。

同じ事をなんども繰り返されると、人間飽きるの・・・早いんだよ?



のろけ。

ラーメン

病院の検査で問題はないと見られた。
よかったよう。
なにかあったら大変ですもんね、真面目に。
これからのいろんな事に、こんなところで身体壊してられません♪
大と小の潜血反応も、アレってわけじゃないからストレスだったのかな。

ってことで、絶飲食明けは夜勤で目覚めの未来の旦那さま・カッコカリだかダーリン・カッコカリだとか、俗に言う彼氏といっしょに、地元のラーメン屋でお昼。
お箸を持つ手の関係で、わたしは左に座りゅのでありんす。
わたしのオーダーは一般的に辛いと思われるこの赤いラーメン。
スタミナ系なのでそれなりの 悪臭 ニオイもします。
っていうか、帰ってエコーやったゼリーの残りを流したいので気にせず食べたのでありんす。
赤いラーメン、だいすきです。
前日のお昼以降食べてない・飲んでないのでほんとお水さえもおいしかったです。


赤いラーメンといえば・・・
無料開放応援コース中ですし、本物の赤いラージャン狙いツアーでもしてみようかな。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イッチョメイッチョメワーオ

最近のイベ武器は強めに設定されてますね~
素材も簡単なのでちょっと極端な気もしますがw

Re: No title

>eveさん

イッチョメイッチョメワーオ 、まさしく昭和ネタ!

グーク弓、地味に会心が素で100%なんですよう。
なので閃転でいとも簡単に強化できちゃうという、ちょっと恐ろしい感じも?
かわいいので遊ぶにはいいかなーと思っているのですけど・・
真面目に閃転弓装備でも考えようかなーと思ったりもしちゃいます。

No title

久々ののろけネタ良かったです^^

検査も問題ない様で尚良かったですね♪

2人で美味しいもの食べて幸せ太りがよろし^^

Re: No title

>Shimaさん

のろけ自体は常にあるんですけどね。
外食、買い物、いろいろ。。
今回は赤いラーメンと赤いラージャンをひっかけたくて、無理やり書いてみました^◇^;

デートさえもネタにする・・・
なにわの関西人、ネタを失うたらしまいやさかい何事も必死やねん。
ってウチ、大阪人ちゃうねんけどなー^◇^;
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと