【MHF】 採集装備の改修をめざして


モンハン寸劇。

寸劇1

クエスト受注時にお弁当も設定できる件ですけど・・・

これ・・・
採取などどうでもクエストや、護符持参しているときはお弁当不要だなーって油断していると・・・
知らぬ間に食材をなくしてしまっていることも。
普通の食材ならまだいいのですけど、秘伝食材を切らしてしまったときにはとっても残念な気分になるのです。

せめて前回とは違うクエストを洗濯じゃなくて、選択したときはリセット(お弁当無し)してほしかったです。
個人的には従来の食材のおばちゃんに話しかけるでもいいんだけどね。

でもやっぱり思うのは・・・
PT全員が護符もっていたら適応される事案のほうがいいなぁ、気短の護符なんてモロそう思います。




装備を改修するためにー!

ゼル1 ゼル2

ゼルの尻尾が欲しかったのでちょうどでていた週末航路へ。
苦労のわりに報酬増えてないとか。。
なので普通のゼルレウス行ってきたわ。


そして装備更新のためにー!

山位1 山位2

始種防具化するために、固有素材を・・・と、育成ミッションの関係でちょうどいい感じのヤマクライにお邪魔してきたのです。

竜巻には安全地帯があるそうなのですけど・・・
このスクリンショット辺りは大丈夫なようです。
たぶん他にもあると思うけど、その辺りを覚えて立ち回ればいいのかなーと。
・・・って今更ですよね?



てことで

育成完

素材集めついでではありますけど、ヘビィの育成ミッションが完了しました。

全武器種統合されるそうですし・・・
他武器種はやらなくてもいいかなーと。

それよりも、メダルミッションの寸話を増やして欲しいのね。



玉素材

素材、間違えた・・・。

なんでヤマクライって思ったんだろうね。
ちょうどヘビィの育成ミッションもあったから思い込みかなぁ。。



苔鎧1 苔鎧2

六華閃舞でも倒せない苔。
そして剥ぎ取れない事案が続くも、オトモくんが持ち帰ってきたりするので助かりました。

これで強化できるわけです、ストロマ腕。



採集装備・改!

改修1

「近代化改修、出来たわ。 もっと採集できる!」

SP防具・腕を始種ストロマ腕にして、ブリッツ頭をSP防具のキリン頭に変更。
見た目を重視したまま装備の近代化改修が出来ました。

学校時代の服っぽくみえません?
え?見えない? あ、そう・・・。




スキルはこんな感じ。

改修2

絶対防御、豪放3、威光2、状態異常無効、磐石の構え、高速剥取採取
はらへり無効、釣り名人、採取2、女神の抱擁、運搬の達人

そしてみごとに「釣り名人」の発動です!!
これでラヴィ支援もできりゅかな?(笑)


しっかし、剥ぎ取り+1ってほんとうにないよね?
見た目優先装備で剥ぎ取り装備作りたいのに。。
剥ぎ取りの極意があるけど・・・数も有限ちゃ有限ですし。



モンハン寸劇。

寸劇2

地上の星に意味はありません。

ただ、以前は見られた名前をふとみなくなったなぁって思うのね。
いつもホーム?にいけばいたのに、このところ見かけなくなった。。

珍しいレンタルラスタさんでチェック入れていた方々も見なくなった。。
ほんと、みんなどこに行ったのかなぁ。。

ふと、思うときがあるよ・・・






おまけ

魚釣1

魚釣2
※ サイズと順位は一致したものではありません。


例によって試し釣りで釣った魚は巨大魚杯の対象でした。
これ、Sランクって、どんなのを釣り上げたらいいのでしょうね。
いつもながら謎です。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食材無しを選び直せるようになっただけまだマシかとw
初期のころは一度食材を選んじゃうと毎回無しを選択しないといけなかったような?

装備更新おめでとうございます~
私もそろそろラヴィ放置ばかりしてないで何か更新しないとモチベが保てませんw

Re: No title

>eveさん

便利かもしれませんけど、当初油断してた事案が痛いものです。
とくにトロフグ。

おおきな装備更新もほんと久しぶりです。
これからちょくちょく遊んでみようかなーって感じで焦らず悠々として参ります。

No title

選べるから楽な点もあるけど、履歴として出るからクエ変える時は間違えますよね><

MHFG人口減ってますね。。

ドグマは昨日も話しましたが、カプ特典狙いで遊んでるだけですけど勝手の違うゲームだからハマればそっちにって行く人も多いかも。。

前より人口増えてますからね。。

MHFGも頑張って欲しいものです。

Re: No title

>Shimaさん

人口が減ったといより、選択肢が増えた結果ばらけた・・・それだけかもしれません。
って新規さんが増えてこそなんでしょうけど・・・
さすがにモンハンも元が古いですからね。

新しいほうがいろんな面で作りも洗練されていますし、目新しさもありますし。
やっぱりいままでにない刺激を求めちゃう欲求がでると・・・
仕方ないのかもしれませんね。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと