【MHF】今更ですが、入魂終了と韋駄天とEDGE301と



週末前の話なんですけど・・・

事故1 事故2

不具合の尻拭いで出張に行ってきたのです。
仕事は順調に済んだのですけど・・・

帰り、事故に遭遇。
トンネルの中で事故とか、真面目に怖すぎます。
そして、トンネルを抜けた先でも事故。
みんな焦りすぎだよう。

無事に帰ってきたら待っていたのは・・・




あたらしいゲームパッドです!!

エッジ

ゲーム専用のゲームパッド・・・
不思議な日本語ですが、EDGE301というゲーム専用の高級品のようです。

お気に入りのゲームパッドは生産終了し、ちょうどいい大きさの物が入手不可になり、困っていたところに貰った握りに穴のあいている手が痛くなるゲームパッド。
高耐久で良いそうですけど、勝手に動く・思ったように動かないという事案が発生。
プレイステーションのゲームパッドを変換器つけてみたものの、これも意外と持ち難いうえに、アナログレバーの動作が不安定なので結局遊べず。

そんな経緯からどうせならっ!と買ってみました。

と期待したものの、このEDGE301という製品。
正規ではモンハンは非対応なんですね。
LRのボタンがアナログレバーでZ軸になっているのが問題でうまく動かないのです。

そこでお世話になるのが、 XInput Plus なのです。
これでアナログのLRボタンをデジタルスイッチのように扱えるようになるのです。
導入後はモンハン起動後に、「ぽーん♪」という音がするくらい。
なのでありんす。
これでまたモンハンで遊べるわ♪
・・・週末終わっちゃったけどね。



試験ログイン時にサブキャラからみた自分(メインキャラ)

IN日

自分のキャラがこうしてログインしていない現状をみるのもフクザツな気分です。
まぁ人には事情ってモンがあるんです、とグランディス・グランバァさんも言っています。


そして今更になりましたが、入魂祭が終わったので・・・

入魂数

今回は入魂しないつもりでしたが、ちょっとだけがんばってみました。
1位の方はわたしよりも多く入魂されていますからね。
小さな猟団ですが、みなすごい方ばかりです。

てことで、団員さま。
募集中です♪



そして韋駄天の結果も・・・

片手順

銃槍順

重銃順

ヘビィなんて、下から見たほうがよいです。
片手剣はいま秘伝装備作成中故の戯れでの参加なのです。
ガンスは3分切れなかったけど、自分的には満足でした。

始種武器限定ということで、選択枝は多く在りませんが防具レンタルということで従来のようなスキル考察ができそうです。
次もすぐ来るんですよね?
ってことはまた入魂も・・・
さすがに次はスルーしても、いいよね?



これこれ!

プ-ギ-

危うく逃すところでした。
でっかいあぶなかったわ。。。




おまけ1。

ふと釣った魚が対象だった事案について。

魚釣り

巨大魚で名前載ったの、初めてだわ。



おまけ2.



29日までに間に合うかな。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祭りお疲れ様でした^^

今回は負けちゃいましたね><

まぁでも勝ち負けそんなに興味も薄れているってのが本音でしょうか・・。

韋駄天もおめです^^

俺はあのタイムですが最下位では無かったので良かったですw

公式晒しは個人名もありますが団名も載るのでちょっとした宣伝の1つにはなるかなと♪


MHXRもう少しで制覇出来そうですね♪

島攻略はソロでしか出来ないのでお手伝いは出来ませんが><

頑張って防具作りましょ^^

Re: No title

>Shimaさん

祭り連続は疲れますし、自分のことが出来ないので正直困りものなのです。
運営に祭り連続反対の要望も出してはいるのですけど、その直後にこれですからね。
もっと自由に遊ばさせて欲しいのに、って思います。

韋駄天もたまにはいいですけどね^^
でも次回は参加も危ういです。

MHXR、防具がLv48になりました。
もう少し・・・が遠いんですよね。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと