【MHF】生放送 DE 至天黒討伐


モンハン寸劇。

秘伝寸劇

秘伝育成ミッションがすべて統合されて、いちばん進行しているもので確定する・・・ってね?

そうじゃないと思うんだ。
フォワード時代から思っていたことで、剣士とガンナーでお題目を分けて欲しかったなぁと。
いつも同じ顔触れって、見てて飽きるのね。
初期のキャリアのような武器種ごとでもいいから、種別ごとにお題目が違うとか。ねぇ?
目標討伐数「6」とか、一目で嫌になるよ。。
ってガンランスは真面目に全部やったけどね、フォワード時代に。
おかげでG1初期の鬼畜仕様でも、ダメージカットの恩恵もあって、無事に乗り切ることが出来たんだよ。

同じお題目をひたすら「繰り返す」ことがどれだけ飽きさせるかって、運営にいってもスルーだからどうしようもないけどさ。
ほんと、運言えは「変化」楽しもうっていう気持ち、「遊び」がなんであるのかっていう部分をもって知ってほしいなーって思うわ。

遊び心を忘れたら、面白いものも作れなくなるんじゃない?って思うわ。。






2015年9月24日の記録を初をした おひとりさま DE 至天黒討伐。

先日 生放送外で達成した とブログで書きました。
それで野望(の1つ)は達成されたのですけど・・・やっぱり生放送で討伐したい!という気持ちはありました。

黒生


生放送DE討伐、ココに達成です!!

3枠放送の3チャレンジ目で達成できました!


以前いただいたコメントでもありました、生放送外とはいえ1度達成したという経験が生きていたのかもね。
わたしは自分の最初期の放送から動画はすべて残しているのです。
そこの記録に残る初の至天黒放送が2015年9月24日なので、9ヶ月目になるのかな?
改めて見比べてみると、いまとはずいぶん違いますね。
その歳月で、ようやく人並みに慣れたのでしょう。
ずいぶん掛かったけど、生放送 DE 至天黒討伐・・・、やっと達成できました。

今回の3枠では、至天黒のあとのわずかな時間は余興クエストを。。。
以前失敗続きだったGテオHC(1枠目)、剛ナナHC(2枠目)、ヒュジキキ@尻尾(3枠目)と遊ぶこともできました。
ほんと、楽しかったものです。

ステキなラスタさんを作ってくれたフレさん、かっこいい一時ラスタを貸してくれた団員さん
そして
見てくれたみなさま、応援してくれたみなさま、みんなみんな・・・
ほんとうに、ありがとうございました!



治り気味の気管支がしっかり治ったら、またいろいろ放送したいなーと思います。



ありがとう。
みなさまの週末がステキでありますように。。







おまけ
生放送DE至天黒討伐(対戦シーンのみ)


再生時間17分01秒



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

至天黒、お疲れ様でした~
そしておめでとうございます!

あと、メダルミッションやらないとと思いながらなかなか始められませんw
MMやら無くてもよくなったので入魂がてら進めてみようかな?

No title

いやー流石団長です♪

継続は力なりと言うのがこれほど感じる事も無いですよね^^

先ずはおめでとうございます!!

俺もトライしてみるかなぁ・・。

育成ミッションは頑張ってカンストの170弾増やしてましたが・・

そのとたん250まで上がり・・しまいには統合。。

不満のメインは育成ミッションの数やモンスターの調整だったんですけどね・・

折角作ったコンテンツ(元々本意では無いけど)遊べる仕組みすればよかったのになぁと思いますよ。

討伐だけでなく納品で達成とか、大○弾達成で素材貰えるとか、その中に専用防具素材もあって、全種MAX達成で剣士&ガンナー分の防具作れる「教官シリーズ」とか^^

そんな風にやれば皆作業化しないで出来る気もしますが。。

Re: No title

>eveさん

ありがとうございます。
念願の生放送中の討伐、ここに達成できたのはうれしいです。

メダルミッション。
お題目が増えてほしいと要望出したのですけど、違うほうに増えてしまって、しかも統合になるという。
あの寸話しは結構好きだったんですよね。。。
うーん、もうちょっとなにか残る形で実装してくれたらなぁと思いました。

Re: No title

>Shimaさん

ありがとうございます。
わたしは9ヶ月も費やさないといけなかったけど、Shimaさんならセンスありますし、すぐに達成できますよ!

育成ミッション、同じ顔触れを繰り返すようなパターンがあり、1順目でも飽きてくるんですよね。
2順目は苦行でしかなかったので、お題目を変える要望もだしたりもしていたのですけど、結果はお題目が減るどころか武器種別ごと減りました。
なんか違うなぁって思うんですよね。
ほんとうにユーザーが求めている声(要望)を聞いているのか、不安です。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと