【MHF】ラヴィエンテもう今日雨季


パローネキャラバン!

ラヴィ1

大人数でにぎわうキャラバンを見るのも久しぶりです。

その昔は、属性バンザイ!やミラトリオを貼るだけでも結構賑わっていたものです。
それもいまは遠い記憶・・・。
懐古厨もいいけど、わたしは今を生きて明日に向かっているのです。


ただ、明日を行き過ぎて通常よりも何倍も歳を取ってしまって、今年で32768歳になってしまっただけです。
生きた化石、ここにありだー!!




てことで・・・

ラヴィ2

ラヴィエンテ もう今日も 雨季きたる

ラヴィエンテ猛狂期、わたし・・・初めてなんです。
動画みてもさっぱりわからないですし、攻略組ってわけでもありませんし、いつか行くときにワクワク感がなくなるのであまり見なかったのです。
・・・と思っていたら、今日がの日でした。

昨日の今日でいけるとは思ってもみなかったです。


ラヴィ3

そしてこれがお約束の・・・

このあと、みんな飲み込まれ、吐き出されたもよう。

巨人のアレとは違い、わたしらは原型をとどめているあたり、ラヴィエンテにもやさしさが残っているのでしょう。


ラヴィ4

ジエン・モーランのように背中に乗りますけど・・・
採掘ができるわけではないようです。

ジンオウガの虫網やウラガンキンのピッケルをオミットするあたり、MHFの制作サイドは血の気が多いのかぁとも思ったりも。
なんでもかんでも叩き倒し進撃するのがよいわけじゃないと思うんだ。
ナズチのサブクリアとか、倒さなくても終わる経緯を見てきているし、採取てきな何かを残してもいいんじゃない?って。

そういう意味でウラガンキンは捕獲推奨になったのかもしれないけど・・・
罠時間が短すぎるのは問題じゃないかなーと。
難しい=楽しい ではないし、簡単=楽しい でもないと思うんだ。

と1ユーザーの声を要望だしても、まったく聞いてくれた感じはしないのでありんす。
なにが正解で、なにが不正解かなんて、あるハズもないですし・・・
運営サイドがしないこと、正解探しは自分で構築して見つけていくよ。。。


ラヴィ5

というわけで、討伐。
わたしの力なんて微々たる物だったでょうし、何十回力尽きたか数えるのも嫌なほどでした。
ほんと貢献できなくて、もうしわけなかったです。



ラヴィといえば剥ぎ取りタイム。

ラヴィ6

まぁ、そうなるな。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラヴィエンテ猛狂期お疲れ様でした^^

まぁ他のモンスターと同じで、攻撃パターンを見極められればまた楽しくなるのだと思います♪

それまで沢山やられては参加しましょ♪

不退は夢ではあるものの、先ずは進化武器強化や知名度UP頑張りたいなと^^

ジエン、オウガ、ガンキンの様に採掘や採取出来る楽しみもモンハンならではなんですけどね。

せいぜい落し物か、呑ちゃんの嘔吐位なものですものね。

クアルなんか転倒時は採掘出来そうなモンスターなんですけどねぇ。

そういう仕様になれば少しは人気もあったのかもしれませんが・・w

No title

ラヴィお疲れ様でした~
まあ1回じゃ面白いところもまったく解りませんからね~
私もまだ全然解らないのですがw

私も野良でガッツリやるほどの意欲はありませんが、団員さんとチャットで盛り上がったりしてそれなりに楽しんでいます
インターバルが長いのでねw

Re: No title

>Shimaさん

Gラヴィこと猛狂期、おつかれさまでした。
まだ始めたばかりでなんにもわからないので、これから・・・なのかなぁ?

モンスターからの採集や採掘は楽しかったです。
システム的に出来ないのかもしれませんけど、実装されなかったことを見ると残念だなぁって思います。

Re: No title

>eveさん

Gラヴィ初体験でした。
わからないまま走り回り力尽きてましたよう。

チャットでの会話でもあると楽しいですよね^^
さいきんの野良はほんとうに会話がなく、定型文さえも少なかったりします。
たまたま、なのかもしれませんけどね^^
お話いっぱいできると、ほんと楽しいなーって思います。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと