【MHF】ジューンぶた~6月も結構辛い~


モンハン寸劇。

寸劇1

教官・・・じゃなくて、怪傑ササット。
たしか、七夕の時が初登場だったからササットだったよね?
いまじゃ恋人たちの 邪魔者 守り神みたいなおせっかいさん(自称)になってません?

依頼人・・・
もう、赤衣の男とかどこにいるのやら?
じゃない?




モンハン寸劇。

寸劇2

でも、ジューンブライドって・・・
梅雨時期の売り上げ減を補うために、海外の謂れを持ってきた商売の言い訳、だってね。
情緒もなにもないわ。

結婚、ねぇ?
いいたい事あるけど、よしとく。

わたしの事は、なるようにしかならないのです。
焦らず悠々と準備して参りましょ♪



てことで、イベント双剣。

親方1 親方2

派生するんですけど、属性違いで両方とも親方武器。
もう、HC武器ってないのかな。

しかし今回のイベントはしちめんどうです。
中途の強化するのに素材10個を要求され、その後に強化素材を納品しないといけない。
報酬でもらえる素材は5個が基本のようなので、最悪は3回やらないといけない。

まぁその昔は、1個確率とかありましたし・・・
それに比べれば5個ずつなんて、楽なほうなんだろなって思う。



蜀台双剣。

蜀台双

これ、絶対にテーブルn上にあったものを握って振り回しているだけ、ですよね。
そうなったらもう斬武器・打武器どころの問題じゃないわ。

そんなわけで出来た双剣。
炎属性が良い感じに4桁あります。
渇愛の双剣版、でしょうか。

構えたり、武器を振り回すと、ろうそくの炎が残像を残すようになると楽しかったかもね。
今回も、特にエフェクトらしいものが確認しておりません。


46cm三連装砲なんてヘビィボウガンとか、出てくれないかなぁ(笑)






咳。
まだ治っていません。
ほんと、大丈夫かなぁ。。





おまけ。

ねこ品 お供品

あかつきまるとオトモアイルーのお土産。

どちらもグッジョブ・・・なのですけど・・・
やっぱりソロクエストでのオトモくん持ち帰りはオカシイ気がする。
前回のグァン韋駄天のときに運営に報告したんですけど、不具合告知もないですし。
G10の仕様変更?
シャングリラのため(笑)もあって、ナナ証が欲しいからこうして通っているものの・・・
やっぱり違和感覚えます。


魚釣り

モンスター逃げた合間に気分転換したら、巨大魚杯だったでござる。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その双剣、結構使えますね~
イベ武器もそれくらいがいいと思います

結局今回も韋駄天は不参加でした~
ラティさんは納得の行くタイムが出せましたか?

No title

昨日はラヴィありがとうでした^^

イベント・・婚活モンスターとか・・しかも「相手は誰でもいいの」みたいなクエ名でしたよね^^;

人口減った逆恨みなのでしょうかw

この双剣2種あるんですよねー全然行ってないからサクッと作ろうかなぁ。

韋駄天ですが・・コツを掴み始めた時にはもう夜遅かったので断念><

倒した時はいづれも途中で逃げられて1分は損しました^^;

まるで逃げるテオを思い出しましたw

参加が100人以下なら最下位に俺の名が刻まれることでしょうw

Re: No title

>eveさん

エフェクトなどは見られないものの、ハートの弓みたいに遊べそうです^^
この双剣つくるのに、久しぶりに双剣使ったのですけど、なかなか楽しかったです。

韋駄天は、個人的タイムは出せたのですけど・・・
まだまだ詰めれるだろうなーという感じででした。
でも疲れちゃったので、今回はここで試合終了しました。

Re: No title

>Shimaさん

愛なんてなくてもいいの、ですけ・・・それって現実、怖い話ですよ?
「Welcome HIV」の都市伝説を思い出し、そしてT-ウィルスに発展して、次はバイオハザード!?
だったらいいなぁ。
ちなみにこの双剣イベント、要求素材の数が微妙におかしくて、ちょっと面倒でした。

逃げる18魂、ですね。
当時は18魂稼ぐのも必死でしたからそれはもう大変でしたね。
いまはアイテム1つで20魂ですし。

昨夜はいろいろお疲れ様でした。
またラヴィりましょう!

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと