【艦これ】瑞鶴バレッタ製作記録 ~ Zer0 ~


瑞鶴バレッタを作ろう!作戦。

瑞鶴0

以前ここでも言った、「瑞鶴バレッタを作ろう」です。
動画作成用にと、「ガラケー」で写真撮っているんですけど・・・
ガラケーの画質は、ねぇ?

とりあえず試験的でもやってみようかなーと写真は撮っています。




現状、こんな感じです。

瑞鶴1

キット内容確認。

形成の不良とか、目に見えておかしいものでなければ無視します。
どうせ加工するんですし♪


瑞鶴2

素組み状態。
※都合上、艦橋などはつけていません。

おそらく普通に組み立てるとこんな感じになるんだと思います。
瑞鶴(キャラ)のカードは、通常時と中破?時のどちらかを選んで貼り付けることができるようです。
貼り付けなくても、気分で載せかえるだけでもいいんじゃない?

可倒式アンテナが無かったり、3本マストがちゃちいなどありますけど、このサイズの模型としてはよく出来ているんじゃないかと思います。


制作開始。

瑞鶴3

マスキングします。
飛行甲板を迷彩カラーにするために、塗装をします。
マスキングして再現するのです。

ただし、このサイズですから、多少のデフォルメやオミットはしようかなーと。
厳密な縮尺で配置となると、わたしの精神が崩壊してしまいます。

高速道路の標識文字と同じで、「そう認識できる」ことが大事なんじゃないかなーと。


瑞鶴4

塗装途中。
だいぶ、迷彩カラーの瑞鶴っぽくなってきました。



瑞鶴5

いよいよもって、塗装完成状態。
狩り組みしてみました。

なんかそっけない?
写真写りが悪いからかなぁ。




瑞鶴6

素組みのようにしてみました。

飛行甲板だけでなく、船体も迷彩カラーになっているのですけど・・・
見辛いよね。


現状ここまで。
ここからは、接着剤で固定しながらくみ上げ、バレッタとしての改造をしていくのです。


はたして、制作動画とか・・・できるかなぁ。








おまけ

刀剣


うちでもブラウザゲームが動くようになりました!
以前、メゼポルタ退屈記とかいうゲームをやったら、名前登録から先に進まない事案が発生。
その後の某お船のゲームもタイトルから先に進まない事案が発生。
それから・・・なにか変わったのかな、戯れに刀を動かしたら、無事に動いたのでありんす。
いまならお船のゲームも動くかもしれないけど、お船はvitaでいいや♪
てことで、しばらく刀遊びでもしようかなーと☆ミ

この方、陸奥守吉行くん・・・
刀のくせに、拳銃もって「銃は剣よりも強し」なんてセリフ言ってくれて、ナンてツッコミ入れたらよいのでしょうか。

でもまぁ!
これでわたしも、いっぱしの都会人なのでありんす、えっへん♪





安心してください。

稲1

モンハンもしていますよ♪

そして、いつも不思議に思うのはこのイナガミさまのサイズ。



稲2

どうみてもディスのほうが大きく見えるのに、イナガミさまよりも小さいとは。。。



スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガムのおまけでしたっけ?
瑞鶴の大破画像が・・・(*ノノ)
しかし自作で改造出来るのってすごいですね~

話は変わりますが、私は太刀と拳銃というと坂本龍馬のイメージがあるかな

Re: No title

>eveさん

もしかすると、ガムがおまけ、かも知れません。

すごい人は、無から作っちゃいますからね。
わたしは色を塗って、バレッタの金具をつけるくらいしか出来ないのです。

この陸奥守吉行くんは坂本龍馬の愛刀だったそうです。
そういう意味で刀と拳銃っていうのはわかるんですけど・・・
擬人化されているとはいえ、刀本人が拳銃もっちゃダメじゃないの?って、ね^^;

No title

お、バレッタ第4弾ですか(*´ω`*)
前回の瑞鳳に続き迷彩塗装流石ですb

イナガミは尻尾が伸びますので、うーんと伸ばせばディスも超え・・・・・ないか(´・ω・`)

Re: No title

>Jack・Oさん

4つ目のバレッタです♪
翔鶴が既にあるので、瑞鶴は迷彩になりました。
史実とは異なり仲良く並ぶこともできます^^

伸びる尻尾といえば、ナルガクルガ・・・うーん。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと