【黄昏】京都へ旅行してきました


「海が呼んでおりまする。」


昨日仕事上がりに速攻ぉーっ会いにいって、そして今日to京都まで行ってきました。

海鮮丼

京都といえば、祇園だ神社仏閣が思い浮かぶと思います。
でも京都は京都でも、日本海側の京都、舞鶴に行ってきたのです。

海鮮丼を食べるというのが目的で遠路をゆっくり旅してきました♪


ここの海鮮丼は、その日に舞鶴市場に水揚げされた新鮮なお魚を使っているそうで、提供できる数に限りがあるのです。
わたしたちがお昼に入ったまではよかったのですけど、次の組でちょうど提供分が終わったみたいでした。
とってもぎりぎり、ちょっとゆっくりしすぎた感です。
その後に2組入ってきたお客さんは、残念な顔して帰られたようです。

お魚がとろけるようでおいしくて、ひさしぶりにこんなお魚を食べたわ♪って二人で感動してました。
また食べたい気分でした。


その後・・・




舞鶴鎮守府・・・

艦1前

現・海上自衛隊舞鶴地方隊に行ってきました。

DDH-181、 航空戦艦 護衛艦ひゅうが。
このひゅうがは、ロクマルを搭載し、VLSで武装!
そして第一護衛隊群に所属して・・・いなかった!
いまは第三護衛隊群にいるんだって。
まぁ、そうなるな。


ひゅうがの後ろ。

艦1後

某国や一部の方が過敏に反応する旗がなびいています。

この旗、現在は海上自衛隊旗になっているのです。
過去は過去、現在は現在。
過去に囚われてばかりだと未来を暗くしちゃうよ?って思うわ。


それにしても、「ひゅうが」はでっかいです、197m。
これよりも50m大きくなった「いずも」や「かが」はどれくらいのスケールになるのかな。



艦23前

手前がDD-118、 駆逐艦 護衛艦ふゆづき。
奥がDDG-175、 巡洋艦 護衛艦みょうこう。

航空戦艦ひゅうがに比べると小さい感じもしますが、それでも大きいです。
どれくらい大きいかというと・・・

艦対比

わたしとふゆづきの比較。

サイズはこんな感じ。
ふゆづき 151m、みょうこう 161m。
わたしのほぼ100倍サイズです。

艦船写真は彼氏が写したものを貰いました♪
iPhoneって綺麗に写りますね。
わたしのガラケーでは、海鮮丼とお土産が限界です。。
※艦船写真はサイズ縮小、不要部分カットなどの手直しはしています。



冬月2

がんばって携帯で撮った写真をつなげてみました。
やっぱりおおきいです、ふゆづき先生。

ちなみに、世界最大と言われた戦艦大和は、この 駆逐艦 護衛艦ふゆづき よりも、100m大きいのです。





そして定番のお土産。

カレー 間宮?

しらせはスルーの、きりしまカレーとひゅうがカレーです。
比叡カレーは売っていませんでした。
食べたらユウェルご飯のごとく、のた打ち回るので販売できないとのこと(うそ)

ネタ、お疲れさまです、甘いものでもいかがですか?
と、間宮羊羹 も買ったでござる。
中に萌え絵が描かれていますが、あっちの間宮とは違うようです。
でもあっちのキャラ描いたら、版権の関係でさらに高くなりゅんだろうなーと。





舞鶴市内で北海道行きのフェリーの看板を発見。
飛行機嫌いな彼氏を汲んで「フェリーでゆっくり船旅もいいね♪」と話していたら、その口から「飛行機のほうが早く着いて遊ぶ時間ができるよ」というお言葉が。
ふむ、この件はまた今度かな。

今回の旅行。
結構な過密スケジュールだったけど、いろんな場所に寄るも楽しく、トラブルらしい事もなくずっと笑って過ごせていて、すごくよかった。
お互いの仕事が休める時間が重なり、ゆっくりできるときにまた旅行したいなーって思います。


それではみなさま。
ステキな日曜日をお過ごしくださいね☆ミ





スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行充実したーって感じが伝わりますね♪

旅はやはり美味しいものとそれを共有できる相手が盛り上げますよね^^

北海道旅行、是非いらしてくださいな^^

Re: No title

>Shimaさん

旅先で食べると、いろいろ補正で妙に美味しく感じることもありますけど・・・
やっぱりおいしいものは素直においしく感じます。
すごくよかったです☆

いつか北海道に行きたい、お互いそう思ってます☆

No title

京都って内陸のイメージがありますけど、実際は縦長ですよねw

しかし旅行か~いいなあ
かなり前にハウステンボスに行ったのが最後です
いい年なので過密スケジュールはきついですが、また旅行に行こうかなw

Re: No title

>eveさん

京都も兵庫もそうですよね。
以外にも日本海側の幸が楽しめるので良いものでした☆

たまにはゆっくり旅行もいいものです。
eveさんもゆっくり旅行できるいいね^^

ハウステンボス・・・
福岡や佐世保にも行きたいので、いつか計画したいと思います☆
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと