【MHF】G級激竜槍の当たり判定と、レビたまGX。


マイトレの3段目。

マイトレ

いつかここが開放されるんじゃないかって思える広場ですよね。
ここにもプーギーが飼えるとか!?

以前から運営に、マイトレの奥、小川の向こう側ね。
そこで大闘技会用のペットが暮らしているといいなぁ、って要望出しているんですけど・・・
無理かなぁ。

モンスターの平穏な生活。。
そういうのも、悪くないと思うんですよね。
そう思うわたしの考え方は、ちょっと世間さまとはずれているのかもしれない。。



レビディオラへの撃竜槍。

レビ01 レビ02 レビ03 レビ04

串刺しなった瞬間です。
串刺しになっても、判定がある気配もなく、レビは磁力咆哮します。

これ、当たってないって言っているようなものじゃないですか。。

尻尾切断後、いい感じに攻撃して、ラスタたちに10分戦わせて、毒も2回入ってます。
まちがいなくHP1だと思うんです。

それでいて撃竜槍で倒せないって、おかしくありません?



レビ05


ですので、パンチしてみたんですけど・・・
やっぱりHP1って感じでした。

結論。
撃竜槍の当たり判定は、ありません。
きっと、バグです。

とはいえ、レビを撃竜槍で倒そうと思う人もいないのかもしれないけどね。。。



Gデュラ



レビGXをLv7にするためのストッパー。

氷狐竜の筆尾。

数戦やってみました。
ちょっとの連戦でもゼニが増えていくのはいいですね。
なんせGXたま、合計10個もつくらないといけないのです。

そして、やっと1個ゲットしました。



レビたま

そして3つ目のレビGXたまを精錬します。
残すレビたまはあと1個。

筆尾の在庫やクレーム鉱石、仙玉など不足していった素材も集めないといけないので次はちょっと大変そうです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

飼って騎乗したい

大闘技会をもうちょっと
ガッツリ遊べるようにしてほしいですよね~!!

もうね騎乗して
モンスターに騎乗したドラゴンライダー同志で
バトルとか出来るようにして欲しいです!!

モンスター飼いたい~~~><www

撃竜槍は…
それで仲間を驚かす的な使い方しか…

ですね~~www

Re: 飼って騎乗したい

>二兎さん
大闘技会は、防具なし、武器縛りで遊ぶのがいいんです^^
ルール次第ではまだまだ遊べそうです。。

やっぱりモンスターの背中に乗って、動き回りたいって思っちゃいますよね。

No title

レビ珠は鼓舞&三界&剛撃と言う事でラスタや笛装備向けですよね♪

レビ尾がストッパーと思いきや以外に甲殻不足というのが多いですよねぇ。

プーギーと言えばGR350でプーギーがアイテム使ってくれるってやつですけど・・1度ログアウトしたら再度設定が必要みたいなので面倒で使ってませんww

撃竜槍自体のダメってなんだか無さそうな感じですね^^;

砦でのシェンやラオに対しての槍は結構ダメ与えられるのにね。

Re: No title

>Shimaさん
レビたまはラスタ用に作ってます。
自分の装備よりもラスタを優先するあたり、ちょっと変かもしれません^^
あとマグシア2つとポカラ4つもあるので、まだまだ時間は掛かりそうです。

撃竜槍のダメージって、どれくらいあるんでしょうか。
いままで部位破壊、もしくは怯み1回は発生していた記憶なのでそこそこの威力はあるとは思うのですけど・・・
G武器が出来たいまでは、装置の規模対威力が合わなくなっているんじゃないのかなーと思います。
撃竜槍はシュレイド城にもあるので、機会があればそこでもやってみようと思います。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと