【MHF】次回韋駄天の準備


韋駄天の準備。

生産

次回の韋駄天は、すぐに来ちゃうようです。
だって、狩人祭最終週の今週終わった直後にまた狩人祭だっていうんだよ?

なんでこうも頻発させるかなぁ?と思います。
てことで、次の開催まで思うほど時間はないのでありんす。

そして次に使うであろう武器です。
拡散Lv9の始種武器という理由で選びました。
都合よいことに水属性です。

きっと頭狙えとおおせられているのでしょう。




足りない素材を求めて。

金槍

金銀シャチの報酬素材を得る為に・・・
ランスで挑んでみりゅ。

ガンスとランスは似ているー!という人が過去いたのですけど・・・
その実、ぜんぜん違うんです。

なので立ち回りも変わるので難しいのです。



金片

紙が出るということで、片手剣で。
ちょっと興味ソソる内容がでると、そっちに ブ~ラブラ~ の精神ですな。

届かない辛さから少しでも本体に届かせようというリーチ長で挑んでみりゅ。

秘伝の力がないからなのかなぁ。
どうしてもガンスより遅くなってしまうのです。

あ、ガンスから秘伝たま抜いて体験すればいいんだ。
こんどやってみよう。



てことで、こっちも必要だよね?

苔1

始淵の黎玉も必要になります。
勲がもらえるので片手剣で行きたい気分なんですけど・・
どうしても時間かかっちゃうのです。
仕方ないのかなぁ。。



苔2

ガンスなら5分針。
5分頃に六華閃舞が炸裂するので5~6分。
わたしのプレイヤースキルではこんなとこが限界です。

しっかし・・・
剥ぎ取った試がないよ、始淵の黎玉ぁ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始淵の黎玉・・スペリア消費して集めてます^^

地道だと中々しんどいですよね><

昨日は育成ミッションの傍らグレア行きましたが、まぁタフww

ランスとガンランス・・ランサーとしては初めてガンランス使った時、あまりの違いに驚いたものです。

確かに似ている所もあるので、ずっとガンランス使ってランス使うと、違和感を覚えますねw

昨日は団員さんと闘技演習行って来ました♪

なぜかディア2頭クリアしてなかったので2人で遊んできましたよ^^

教官の注文書今更ですが貰いましたw

No title

私はグレアは放置でやってますw天槍オート反射装備で

しかし狩人祭連発ですね~
そう言えば韋駄天、今度は武器だけ始種武器なんでしたっけ?
久々にやってみようかなと思いましたが砂漠ですかw
何で塔にしないのかな~

Re: No title

>Shimaさん

そういえば、なんだかんだでスペアリブはいっぱいもらえてますよね^^
思い出しました、これで一安心です♪

演習ディアも以前はシクレでありましたね。
全員がガンスになるという唯一の謎クエ(笑)

団員さんが言ってました、廃止されたSRやGSR、紙などの武器縛りが無ければ楽しめるのに・・って。
本来のモンハンは(G)SRや紙などの縛りはないですもんね。
モンスターに合わせて相性のいい武器で挑む、そんな感じだったのにね。
これについてはわたしも同意しました。

ランスしばりは辛そうだけど、ランスはランスの楽しみ方もありますし。
ランスも、焦らず悠々と楽しんでいきます♪

Re: No title

>eveさん

天槍・・・ですか、参りました。。

祭の連続はやめて!と運営に要望だしたのに、その矢先にこれですもん。
正直、頭割りさえなければ連続でも楽しめるのに。

次回の韋駄天は始種武器限定の防具はレンタルになります。
なのでちょっとは公平性が保てるかなーと思っています。

そして次回が砂漠である理由はきっと・・・
塔にすると、支給品の関係で頂上まで走らないといけない現実が待っているから、かも?
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと