【MHF】白ミ・ルに苦戦する現実


モンハン寸劇。

寸劇1

こうしてミドガロンが増えていくんですね。

どうせならハンターの攻撃を弾き返し、鬼神の勢いでハンターたちをなぎ倒すとかあったら・・・
それはそれで嫌だなぁ。


でも、カムノノのこの演出。
いつ見ても、ちょっといいなぁって思う。

現実、看取ってくれる人がいるというのは幸せなことだと思う。

でも現実は、愛する人と結ばれても、必ずしもそうなるとはいえない。
子供がいても、伴侶に先立たれ、一人になった時に、孤独な最期を迎えることがあるかもしれない。
それも現実。

硬く冷たくなったおじいちゃんは、それを教えてくれたんだ。




白ミ・ルくん

白ミル

未だ倒せないであります。
土曜日の夜にみんなで超越秘儀を使おう!となったのですけど・・・
新技や、壁際、実態のない幻に翻弄され、安定して立ち回れず。
結局失敗の連続なのでした。

呆れた感を覚えてしまうと、迷惑掛けたくないし、続けるのも億劫になるよ。
かといって一人で練習するも、最期まで行けないし。


だからといって、応援コースを買おうとは思わない。
そこまで堕ちたら、もうダメだね。
そう思う持論です。


ガード武器有利かと思っていたけど、ここは思考を変えて挑んでみるのもいいかもしれない。



こっちは、落ちる事案。

通信断

大昔の頃からあるRPを溜めようと放置していりゅ時の悩み事です。

いまでも稀に放置しているのですけど、やっぱり落ちるんですよう。
放置中に個人チャットを貰った旨をあとから言われても、見えない故に、気が付かないってヴァ。

現猟団はランク的にはRP寄付は不要なのですけど、わたしはプレゼントやらなんやらでやっぱり消費することもあるので、ちょっとは溜めておこうかなーって。
昔落ちたあとにRPを見ても増えてなかったこともあったので、最近はあまりしない傾向です。
とはいえ、普通に遊んでいても落ちることがあるので、「放置」が悪いわけではないようです。

てことで(どういうことやねん)
RP寄付不要です♪
団員さま、募集しています♪



モンハン寸劇。

寸劇2

現実を見るのは大事です。
その「現実」が必ずしも、「リアル事情」という意味ではないです。

いま起こっている事象に対して、希望的観測をしないこと。
それが「現実」かなーと。

人間だれしも、自分の都合のいいように考えがちですからね。
そこを客観的にみて自分に起こりうるマイナス要素も知りえることが、「現実」を見ることなんだろうなーと。


いまこうしている瞬間にも、そのマイナス要素は・・・
迫ってきているのかもね。。


天龍「フフフ・・・怖いか?」



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前シクレのカムをやりましたが、下手したら1撃ということが・・・
おかげでノノがやってくるのが3回目の剥ぎ取り時だったりw

超越秘儀?秘伝開眼奥義じゃなくて?
もし奥義のほうなら確定行動後のハアハアしてる時に当てるのが吉ですねw
もう期間が少ないけど頑張って~
1回倒したらきっと連続で倒せますよ!

Re: No title

>名を伏せられた方

水トリプルで「あ」という間ですもんね。
怖いものです。。

対ミ・ルくんは、秘伝開眼奥義です。
存在が空気だったからか名前まで忘れてしまっていました。。
最近の兆候から、次もすぐ来るでしょうし、焦らずがんばってみます^^

No title

ミルはガードの恩恵あんまり無いように思えます^^;

寧ろ回避主体で、巧撃何かが良いのかなーと^^

天槍効果もこれだけ強力になると無かったことにされるのです><

Re: No title

>Shimaさん

とっさのガードが役に立つケースを見ると、ガードがいいのかな?と思っていました。
でも動き回るミ・ルくんにカメラが追いつかない状態に、ガンナーならどうかなーとも思うようになっているのです。
ちょうど多種銃仙装備がありますし(笑)

実質今夜がラストですし・・・
ちょっと銃仙でいってみようかなーと思います。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと