【MHF】謎クエ剣斧とドンドルマ再び


モンハン寸劇。

寸劇A

モンハンって、「肉焼くゲーム」って言われていた時期があるんですよね。
・・・その血筋通ったMH2の末裔、モンハンF-G。

旧来のフィールドは結構綺麗な景色とかあるんですよね。
エリア間の移動経路があったりとかしましたし。。
最近はそういう凝った描写が少ないようにも見えるけど。。

そういう意味では高地の景色は良い感じで好きです。




イベント。

白ミル

サイズが大きいです。
そして、攻撃の隙が減って、大技のあとにはスタミナ切れのようになります。
それでも攻撃のチャンスは少ないのかな?

基本的には黒ミ・ルのような感じですけど、一部で行動様式がまるで変わったものとかあるので同じ対処をすると痛い目にあうかも。

4人PTで行ったのですけど、結局倒せずでした。
でも慣れればこれも倒せそうかなーと、そんな感じなのでまた今度・・・ですね。



疲れたので、謎クエ。

謎樹海

この樹海の謎クエは、レイアの爪、ファルノックの頭、レイアの討伐(狩猟?)でした。
そしてこの謎クエで、スラッシュアックスが生産できるのです。



謎斧1 謎斧2

これ。
ポルタ輝石【翠】で生産、そして強化もできます。
強化中に輝石が尽きたので、再度集めようと出発しました・・・


謎花畑

あれ?

なんで花畑?
そして、なんでティガ?
トドメに、画面端に見えるはエスピの尻尾!?

どうやらクエスト配信が切り替わったようでした・・・。



謎斧3 謎斧4

こちらの謎クエは、ティガの頭、エスピの頭、エスピの討伐(狩猟?)でした。
そして出来るスラッシュアックスがこれです。


どちらも強化しきっていないので、また謎クエ来たときに集めようと思います。



FG204 2nd Edition Ver2.31

戦闘街

いつものように、ドンドルマの街に帰ってきました。
正確には、戦闘街です。

長老や大臣はいませんし、歌姫もいません。
みんなまたもどってきて?



ヤマツ

とまぁ、いつもの大集合なのですけどね。
このクエが配信されている限り、まだドンドルマとの繋がりは0ではないようです。
・・・と信じたいものです。



今日ね?

16時

朝から病院いって、終わったのがこんな時間だよ。
1ヶ月咳が止まらない事案に加え、職場の健康診断で2項目ひっかかっちゃって・・・
それでその準備やらなんやらで大変でした。

こんど大腸と腎臓の検査するって。
それでなにかあったときのために入院のレクチャーも受けて同意書やら貰ってきたよ。

大丈夫だとは思うし、死ぬ死ぬ言ってるほど死なないし♪
だからこうして喋ってるわたしは大丈夫なのデス♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白ミル。どうやらミルとは違い1回ずつの変化みたいですね。

最終形態は昨日もいけたのでもう少しで攻略出来そうですね^^

まだ初日、攻略のヒントも探りつつ、まったりとトライしたいですね。

謎クエはスラアクでしたか^^

俺も挑戦してみよう!ってかはぐれ武器職人クエまた来てましたね。

まぁ今更ですが^^;


病院は時間掛かりますよね><

検査を受けて異常無い事祈ります♪

No title

お疲れ様でした~
大きな病院って時間がかかるので嫌いですよね

ミルは最終形態になってからかなりタフですけど、そこまでくればもう少しです、頑張って~
バックステップ後の囲い込みに気をつけて!

Re: No title

>Shimaさん

白ミ・ルくんは各パターン1回、ですか。
移行形態で進行度がわかるのはよいですね^^
がんばろう♪

謎クエは、従来の謎クエの報酬追加版かなーと。
いろいろ追加されているみたいなのでちょっと期待してました^^


病院は来月の経過次第です。
なにもなければよいのですけど。。

Re: No title

>eveさん

敷地だけは大きな地方の貧乏病院です。
いちおう緊急病院になっているものの処方箋が不要なのですごい人なのです。

ミ・ルくん、いちおう最終形態まではいくのですけど・・・
そこからがしんどいのですか。
がんばりますっ "o(><)/

>バックステップ後の囲い込み
拘束されてオラオラされる技でしょうか。
「奴がバックステップをしたとおもったら、いつのまにか拘束されていた。
 何を言っているのか わからねーと思うが(以下略」

G級謎クエに関して

捕獲したら失敗しました。
討伐のみの模様

Re: G級謎クエに関して

>ゴジラさん

ようこそです^^/

謎クエは一見同じフィールドに同じモンスターでも条件が数パターンあるんですよう。
ゴジラさんのされたものは捕獲が失敗で討伐が条件だったのでしょうね。
これはHR帯の謎クエから同じ仕様になっているので、謎クエされるときはご注意くださいです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと