【MHF】天地遷悠、改への道


天地。
とある双剣の名前で有名なこの言葉・・・
時として男女をもあらわすそうですって。

天地

天が男性、地が女性。

これは男女の性質をも現す例えからきているとかなんとか。

天の男性は、気の暗示。
気は移ろいやすく、天は地に足がつかないために落ち着きもない。
天は広く高く自由に気ままに広がる。
それ故に、高みを望んでは夢を追い続けるそうです。


対する地の女性は、質の暗示。
質は物を、実際に存在するものを著す言葉だそうです。
それ故に、現実的な思考でどっしり構え、物事を見るそうです。

なんだって。


そういえば、レウスが空の王者で、レイアが地の女王。
リオデュオ装備も男性用は空の青系、女性用は大地の赤系。
なにか暗示しているのかな。。

そうやってみると、モンハンもちょっとは面白い?




日課(?)の遷悠まわし。

迅竜

今日は気分を変えて、ナルガクルガ。
ナルガりたい!って団員さんと一緒にナルガってきました。

お約束の かまいたち ですけど・・・
わたし、喰らっちゃいました♪
でも根性と札とプーギーに救われた模様。

さすがプーギー。
オトモくんにできない事を平然とやってのける!
そこにシビレ罠はおかないでください、ネコちゃん。



モンハン寸劇。

寸劇

てことで、太刀の強化をしているのです。
鬼斬破の系統なら、デザイン同じな清輝雷華刀なのでしょうけど・・・
改・清輝雷華刀になったら考えます。

今日は遅かったので、続きは明日以降です。



そうそう。
気管支、だいぶよくなりました。
まだ油断すると咳でるものの、この調子なら週末には復帰放送できりゅかな?





改つながりの おまけ。

龍驤

寝る前にお布団で遊んでる艦これ。
龍驤が改二になりました♪

これでPSO2やFF14に負けないかな?
って、そりゃぁ無理か、あはははははぁ~。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クシャと天地・・・
昔、求人での剛クシャの募集は天地1、グラファ1、アルギュ2ばかりでしたね、懐かしいなw

艦これもいいですけど、お大事に~

Re: No title

>eveさん

さいきん懐かしいネタに走っている感じです。
いまのシステムに、どこか疲れちゃってるのかな?とも思ったりもします。

グラファって懐かしいですね^^
いまの環境ではお世話になる方とか居ないんじゃないかなーと。
あ、SP韋駄天がありゅ・・(^^;;

気管支はもうちょっとで治りそうなので、油断せずに大事にしています。。
ありがとう。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと