【MHF】遷悠まわし


モンハン寸劇。

遷悠寸劇

広場♪広場♪まぁるい広場♪
なつかし広場はどぉこ?
広場はセキノ?

ちーがーう
セキノはネタキャラ
まぁるい広場はシーズン中
広場はミヤシタ?

ちーがーう
ミヤシタはE3
まぁるい広場は古参が好き
広場はキモト?

ちーがーう
キモトは開発
まぁるい広場は戻る
広場はスギウラさん?

ちがっ・・・います
スギウラは滝逃げる
まぁるい広場は古いです
広場はイマムラ?

ちーがーう
イマムラはナンバリング
ナンバリングから漏れた遷悠種

今回のクエは苦いクエ
課金の勧誘オノの夢
丸々太って、返済しれー!!




てことで、遷悠クエなのです。

ブラキ1

ブラキの尻尾が欲しいので、大剣で行ってみました。
高い位置に届くのはいいね♪
これなら尻尾集めも楽そうです♪
と思っていた時期がわたしにもありました・・・



大剣 DE 討伐。

ブラキ2

たっぷり20分かかってます。
もうね、一撃離脱->納刀->走って一撃を・・・の繰り返しなので安全なんですけど・・・
これが非秘伝のふがいなさなのでしょうか。
いえ、ただたんにわたしが下手なだけなのでしょう。

巣での寝込みを襲っても、矯め4の一撃で倒せなかったし。。
火事場しないとだめなのかなぁ。

秘伝書育成ミッ・・・


そして遷悠殻も欲しいので、同種のナルガクルガにも。

ナルガ1

ブラキに飽きたらナルガと遊べるのは良いことかなーと。
魔改造されたとはいえ、その動きはしっかりナルガクルガしていて、一番好感がもてるかなーというところです。
だからといって、簡単かというとそうではないのです。。

しかし、このナルガくん・・・・すごい顔です。。


話戻して・・・
まず、コレ・・・ね。

ナルガ2

かまいたち。
空気の渦で目を回してしまうと、その後のカマイタチによって、安楽死します。
かがりは薬をつけてはくれません。
どうやら、西のカマイタチなのかもしれません。

ガードするとすごい勢いで「ガガガガガンッ!」とガードします。



ナルガ3

ナルガも倒せないわけじゃないけど、尻尾狙ったりすると結構時間かかっちゃいます。
遷悠殻狙いで回すのなら、部位破壊そっちのけで倒したほうがいいんだけどね。



コレ。

遷悠制限

この仕様って、カプコンという「企業」として売り上げを出さないといけないから実装したものらしいです。
いつかなくなる可能性もあるそうですけど、きっとこのままなんだろうなーと。

それよりも、プレミアでも入れたら、遷悠○が2個でるとかにしてくれてもいいと思うんだ。
もうプレミアクエなんて、無意味ですし、する人いないんじゃない?
って、HR帯の改修されたあとでもプレミアクエあるのかな。



報酬。

遷悠報酬

報酬枠3個。
遷悠殻狙いなら基本報酬が減っても気にしないのですけど・・・
それでも減っていく様を見続けるのは悲しいものがあります。
だから余計に部位破壊だけでもしておきたいなーと思っちゃうんですね。

白い石もいいけど、隣の殻を2個でるようにしてほしいなーと。。

この辺りについて、早いリファインしてほしいものです。
ほんとうに双思います。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブーストは3回だけ枠増やすよーサービスだよーと言うのが運営で、ユーザーは3回超えたら絞られる一方だ!

これだけの相違があるのだから結果運営の手法は間違ってると思うんですよねぇ思惑云々より。。

3回制約なら枠より取得個数が2倍ならまだ納得してたかと。

ブラキさん・・サブ君などで報酬頂いてます^^ありがとう♪

ブラキやナルガ一緒に行きましょう^^

No title

ミズキは受信の感度が良すぎますねw
その後の反応速度はイマイチですが・・・

遷悠種のシステムはソシャゲのスタミナシステムみたいですよね
月額を取ってるのにこういうのは本当にやめてほしい
プレミア2倍もいいですけど、要求個数をもっと減らしてほしいですねw

Re: No title

>Shimaさん

3回だけ10枠、以後は3枠ならまだ許せる範囲だったかも?と思います。
まぁ「企業」としてのお声があったそうなので、どうしようもなかったそうですけど・・・
事情が見えないユーザーさんはいろいろ思う事もあるでしょうね。

しばらく遷悠殻狙いと、金銀シャチ通いになりそうです。

Re: No title

>eveさん

その感度の良い受信性能のおかげで、いろいろわずらわしさを感じております。
背中からのアクセスは禁止できなかったかなーと。

じつはソシャゲの類をやったことがないのです。
月額課金だけで飽き足らず、さらなる高みをと思っているのでしょうか。
企業ですから売り上げを出さなければという理屈はわかりますけど、顧客を納得させる内容がなければ離れていっちゃうよね。。

改50までの遷悠○要求数って誰が決めたのでしょうね。。
お守りは載らないし、課金しても増えないであの要求数ですもん。
1日数戦がやっとな人には結構遠いものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと