【MHF】すごく錆びて風化した思い出たち


オーブ蟹。

オ-ブ蟹1

来週実装(予定)のG級オオナヅチに備えよう!というイベント。
★1イベントっていったら、カニしかないんですか?という感じにダイミョウザザミです。
たまにはポカドンでもいいんじゃない?
もしくは★1モンスターがランダムで出てくるとか、ねぇ?

「は?ザザミは?」




黒のオーブです。

オ-ブ蟹2

1枠2個なので、ちょっと連戦が必要ですけど、ザザミですからね。
序あつめに、勲でやればいいんじゃないかなーと。
そうおもって、あそんでみました。



すごく風化した・錆びたシリーズ。
団員さん曰く、塊の在庫処分によいということで作ってみました。

超絶片手 烈破太刀

有名どこはこの2つだと思います。
強化せずに大切に保管(笑)しています。



そしてG級技巧武器としての強化先が待たれるものとして・・・

超絶双剣

双剣、超絶一門。
アカム双や悪女が有名なのでいまいち陰が薄かったかもしれません。



猛毒双剣

猛毒双オオナズチ。
こんどG級オオナズチが実装されますよね。
これの強化先くるかなぁ。



ダオラ剣

一時期のすごく変色した(笑)エピタフプレート系では無い、錆びたほうの大剣。
いまとなっては過去の遺物ですけどね。



ダオラ鎚

同様にハンマー。
こちらも過去の遺物。



そしてこちらもさらに歴史は古い・・・

ナナトリ

ナナハンマー。
でもジェィド(翡翠)からの強化派生という・・・。
翡翠って、ガノトトス亜種だよね?

その理由は、これが出た最初期には、ガノトトス亜種がいなかったからという説が濃厚だそうです。



おまけ。

黄色い石

よく「征伐戦必須!」といって持ち上げられる「白い石」や「黄色い石」ですけど・・・
G級クエストの報酬で結構でてくると思うんですよね。

むしろ出ないのは、○武玉のほうかと。
最近では煮込み料理に使われて在庫が一気になくなった方もおおいのでは?

ほんと、○武玉もクエスト報酬ででてくれたらいいのにね。

全売りだ


さぁ!ページを埋め尽くした ゴミ 装備を売り飛ばしましょう!!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

は?ザザミは?・・・めっちゃ☆らっきー

パローネ無くなったら技巧武器どうなるんでしょうね~?

武玉もランキング報酬があそこまで緩和されたので、もう困ってる人はいないんじゃないかなw

Re: No title

>eveさん

従来の技巧武器ですよね。
パローネ○箱は、あっちのキャラバンに実装されます!としていつでも受注できるようにしてくれてもいいと思うんだ。

武玉はほら!余っているといって鍋で煮込んじゃって在庫が少なくなっている方が・・・(^^;
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと