【MHF】いろいろ征伐賎と、自由な遊びのために


モンハン寸劇。

寸劇黒

グークグッズは遊びには欠かせないものです。
その役割は、蹴られる、叩かれる、撃たれる、斬られる・・・

なんだか、可哀想です。

それでも、グークグッズ・・・
好きです。




征伐賎・・・なに征伐賎でしたっけ?

征伐1 征伐2

団員のみなさんもスルーされていたようで・・・
みんなで行って来ました。

10000位以内に入れればよいということで、各3戦ずつ。

なんか無理にLv1000とか2000いかなくても、別にいいよね?的な?
上を目指したい人だけできればいい、そんなコンテンツだったのが・・・
いつのまにかLv2000を目指そう!とかナビに組み込まれていたりとか、ねぇ?
自由に遊べるだけでいいんだろうなーって。

その昔のモンハンフロンティアは、イベントは少なく、ループイベントなんてものは年に2~3回あるだけの狩人祭だけだったなぁと。
そんな状態でも、遊び方を探して楽しんでいた。
それが提示されたコンテンツを黙々を続けていくような形式になってきて、それが当たり前だと思うようになってしまって・・
でもどこかでそれを拒絶していて・・・

そんな想いがいまの状況につながっているんじゃないかなーと。
ループイベントはことごとく潰れ、スルーされていき、「そういえばあったね、やっておこうか」的な存在になる。

メインコンテンツは、人と人との関わりによるもの。
結局は昔に戻っていくのかなぁって。

最近そんな感じがするのです。



レベル

各3回だけやったので、たぶんみんな同じレベルで同じ順位。
これで・・・

なにがどうなるんでしたっけ?



その後・・・

至天黒

至天黒に行って来ました。

そして、全員無死5分針討伐です♪

すばらしく運がないなぁ、わたしは!という感じに、お守り効果でシジル素材は1つも増えなかったのです。

いつか、わたし一人の力でも倒せるようになりたいものです。



ちいさな目標、野望・・・
そういうのを見つけて、達成していく。
そういう遊び方も、ゲームの遊び方の1つだと思うんだ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした^^

ループイベントは半ば強制的なものですもんねぇ・・石足りないから行かないと・・とか。

何して遊ぶ??

よしネタ装備で突撃!ってのが楽しかったりするんですよね。

もっとゆるい感じでイベント配信してくれないかなぁとは思います。

至天の報酬は俺も同じでした^^;

見事倍にならず・・ってか最近の至天シジルはあまり良いものが出ないと感じるのは運が悪いのかそれとも・・?

Re: No title

>Shimaさん

白と黄色の石はG級クエストで結構でるのでまだ良いのですけど、武玉はねぇ?

ネタ装備といえば・・
フルクシャ街も ニャキ畑も もう届かない幻♪
ゼンラは剛武器までネー♪

至天シジル。
5回に1個くらいでよいものが出る統計学@現状♪
でも望みの組み合わせでよいものは・・・なかなかでないです。。

No title

確か追加報酬の方はお守り乗らないので、基本報酬の鍵1個に乗るかどうかだけじゃ無かったかな?

今週は何も無いですね~マッタリ出来そうですw

Re: No title

>eveさん

基本報酬の「?」アイコンが光ってないのです。
こっちでいいので、1つでも多くほしかったなぁと。。

今週はまた静かな週ですので、骨や殻などあつめたり、ゆっくりシミュしたりできそうです^^
こういうイベントに追われない・終われない週は、個人的にはありがたいなーと思っています。

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと