【MHF】 グァンバレッタとプレミア効果


モンハン寸劇。

猿寸劇1

新モンスター恒例のバレッタイベントです。
1度逃すと2度と得ることの出来ない記念品的な意味もあります。
かわいいデザインもあれば、それはないよ?というデザインも。

そんなバレッタイベント。
今回はババコンガ捕獲というめんどうな事案があります。
アイテム持込不可なうえ、防具レンタルなので捕獲名人に頼ることはできません。
どうしても!という場合は、お友達もう1人以上を連れて、交互にレジェンドラスタを連れて行きましょう。




モンハン寸劇。

猿寸劇2

レジェンドラスタがいなくても捕獲は可能です。
ババコンガが瀕死になったときのサインを覚えていれば楽です。
怒り時のお尻が点滅するんです。

もしくは、よく転ぶようになったのを見て勘で罠張るのもいいかもね。



グァンバレッタ。

髪留め前 髪留め後

今回は結構かわいいかも♪

男性版のイメージがわかんないのですけど、これはロビー装備にもよさそうです。
最終強化では、三界の護り+10、運気+20、凍結耐性+10、剛撃+5、炎寵+5となるみたい。
運気はともかく、凍結耐性ってトアの氷漬け・・・ですよね?
これはスキルで追い出せるのかな?



そしてスラッシュアックス。
せっかくのプレミアですし、練習を兼ねてGSRをあげをしていた結果・・・

斧999

お土産だけ貰っておきました。

さすが病気療養と称した引篭もりちゃんです。
って、そんな状況でないとやってられないよね。
あ、連休明け、しょっぱなの仕事が済んだら病院に行ってきます。
それまでに治っていたらいいなぁ、とラティさんは小さな胸に希望を込めながらつぶやきます。

ちなみに、まだ育成ミッションも、満足いく装備も、グァン斧の強化も済んでいません。
それらはまぁゆっくりいきます。


次はどうしようかな・・・

次は何?

999に一番近いのは、太刀なんんですけど・・・
とはいえ、無料プレミアの期間はもうすぐ終わりますし、思うほどGSRをあげることはできなさそう。
やっぱり笛とか、普段上げられないものをあげたほうがいいのかな。

まだ悩んでおります。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!もうGSR999に??

凄いなぁ・・


そういえばチルカさんって方の動画見たんですが

適応撃+2付けた銃仙装備でジェビアの部位破壊ガンガンしてるの観て面白そうと思いましたね^^

ヘビィ強化されたから威力も増したのかなと。

Re: No title

>Shimaさん

適応撃ヘビィ、以前遊んでましたよ。
残骸装備ならまだマイセットに残ってます(悲)
次のヘビィ装備は適応撃を考えているのですけど、うまく装備のパズルが組めないのでいるのです。
見た目大事なので、キメラ装備を却下しているというのもあります。。

GSR999はプレミアのおかげもありますが・・・
体調不良で遊びに行けない引篭もり状態っていうのも要因の1つかも。
VIVA!引篭もり(笑)なのです。
治ったら奈良とか日本海側とか遊びにいくのです♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと