【MHF】至天征伐戦と今更感のある大剣装備


モンハン寸劇。

寸劇1

俗にいうGWです。
デイリー3回って、けっこう苦痛だわ。。
世の中の多くの方は連休ですし、多くにあわせるのはよくある話です。

先月から昨日まで仕事だったので、連休初日になります。
世の中には、明日もお仕事っていう方もいますし、しんどいアピールをするつもりはないのですけど・・・
いや!しんどいです。
まだ深い咳と痰は継続中なのです。
病院さえも連休というので、我が家の昔ながらの療法。
「食べて体力つける」で対処しております。
おかげで先週末からみればずいぶんよくなりました。

でもここで油断するとぶりかえすのです。
まだまだ栄養と辛さと安静が必要かもしれません。




大剣装備を更新してみました。

大剣1 大剣2

以前のファルメル大剣装備を更新してみました。
いまさらですか!といわれそうなスキルですけど、剣王作るまでのつなぎならこれでもいいんじゃない?って。

一閃+3、豪放+3、弱点特効、プチキレ、集中+2、絶対防御態勢
真打+3、紅焔の威光+2、見切り+1、劇物取扱皆伝、溜め威力UP+1、剣術+1
状態異常強化(ファルメル胴)、雷属性攻撃【大】(ジンオウ頭)

無駄に14スキルあるとはいえ、「見切り+1」とか笑っちゃいそうです。
それに、プチキレがあるなら威光は+1でもいいし、威光+2でいくならプチキレではなく逆鱗でもいいのです。
でも、いい組み合わせが見つけられなくて妥協しました。




至天征伐戦。

至天1

ディスくん、久しぶりに来ました。
やっぱり難しいです。

端っこに追い込まれると、最果ての地でもカメラワーク酷いことになります。
あと、謎の被弾による根性。
その昔のオルガロンのように、空間に当たり判定があるんじゃないかって思うほど、なにか攻撃を喰らった様子もなく・・・
そんな小さなことなら、根性発動までしなくてもいいのにーって思うんですよね。

ほんと、なににあたったんだろう?
と、ラティさんは首をかしげながら思い返してみます。


至天黒。

至天2

ディスくんと比べると、いろんな事情により慣れているぶん、立ち回りが楽です。
でも、赤覚醒後(not 直後)のベルキックでどうしても中央に入ることができません。
無理に入って被弾するのも恐いので外で待っているんですけど・・・
なにかいい方法ってないのかな。

気管支が治ったら、至天黒の放送しようと思います。



至天3

今回、至天行きたかったのは、シジル素材がほしかったのです。
良いシジルができるかどうかは運ですけど、「踏込切上+砲撃強化+会心率」っていうシジルができないかなーって。

先日ちょっと組みなおした残月の装備。
見切りを落としたのですけど、理屈では見切り5に出来るんです。
閃転が会心+30%、見切りを+5に戻し秘伝効果の22%を加えて、机上計算上では会心132%。
あとシジルでどこまで上げられるかなーと。

まぁ、机上の空論ですけど。。。



モンハン寸劇。

寸劇2

クエストから帰ってきて、寝落ちしている方をみると・・・
よく半分合成人間になってます。

寝落ちっていうのもわかりますけど・・・
やっぱりしんどいときは、早目に寝て身体を休めたほうがいいと思うのね。
無理して、身体壊してしまっては意味ないですし。
リアルの生活に支障を来たさないようにして、遊びも楽しみましょう♪


てことで、みなさまのGWがステキでありますように。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Lv9999は伊達じゃ無いですねw

スキルより見た目!
もちろん逆の人もいるでしょうけど、人それぞれですよね~

さて、私は今日も仕事なので、寝ます、(つ∀-)オヤスミー
お大事に~

No title

剣王、俺も今強化中です♪

俺の場合サブで綬集めて、メインで勲を集めてるのでデイリーだけでも結構時間使いますね^^;

スラアクとか、やりたいことまだあるのでマイペースで楽しみます♪

極征もやらないと石が足りなくなってきた・・^^:

Re: No title

>eveさん

久しぶりなので結構忘れていることも多くて・・・
とくにディスくんは意外と苦戦しました。

スキルと見た目の両立が最高なのですけど・・・
部位構成考えると難しいですよね。
覇種時代の毒々しい装備構成が嫌で、1つも組まなかったくらいですし。

お仕事、無理をなさらないようにです。

Re: No title

>Shimaさん

剣王の溜め短縮効果が楽しみで、遊びたいのです!
あれ見たときは感動しました。

これも結構しんどいですけど、無理しないようにがんばりましょう♪

石は、黄色い石とか白い石なのかな。
Gクエ報酬にちょくちょくでるけど、やっぱりたりなくなるものなんですね。
水デッドでミラボレアスならLv1000くらいソロでもあっという間です(笑)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと