【PSO2】 EP4で復帰するかどうかという件


久しぶりのPSO2です。

ぷそ1

以前ニコ生放送やったのが最期だったかな。
なので半年ぶりくらい?
意外と経ってないんだね。

気管支を患っているので安静(笑)にしていようとニコ生をみていたとき、そのニコ生フレンドさんと宇宙に行くことになりました。
どうやら、完全新規さんのお手伝いをされるということで、復帰プレイをしてまいりました。
最初、コントローラーが変わったせいでボタン配置がむちゃくちゃだったのでてこずりましたけど・・・
なんとか設定して、すこしチュートリアルクエストを。

・・・って新規の序盤って、あんなにも面倒だったかなぁ?
って思った。
たぶん親切心で体験させているのだとは思うけど。




その以前やった生放送のときに・・・

ぷそ2

EP4次第では復帰しようかと言っていた件ですけど・・・
正直微妙かなーと。

大和問題でニュースにもなったPSO2 Episode4ですけど・・・
それまでのEP1~3は、強制的に終わったことにされて新規はEP4からスタートみたいな感じになるっぽい。
EP1からの開始もできるみたいだけど・・・どうなのかな。
ただ、遊ぶだけなら、EP1もEP4も関係ないっちゃないみたいだけどね。
新コンテンツの関係でEP4スタートのほうがいいのかもね。


ぷそ4

あ、ストーリー進行に関しては某モンハンFGよりよいと思います。
あの箱庭で語りのみで無駄にゆっくり進行するストーリーにくらべると、展開や臨場感、ストーリー参加による感情移入もぜんぜん違います。
そのためにPSO2を見るのもいいかもしれないけど・・・
そのために課金するのは、わたしは嫌だなぁ(笑)



これ・・・

ぷそ3

誰かって言えば、誰かわかるね。
でもね、その後の展開を知ると・・・

ってそこはまだ先の話なのです、知ってるんだけどね。



おまけ。

かこ1

2年前、まだ一緒に遊んでくれていたフレンドさんから貰った1枚。
ホワイトデー用のラヴィ・ラッピーが歌うスクリンショットです。
これが見たくて、PSO2に惹かれたようなものだったわ、当時。

それでそのフレンドさんは、ぷそ2に飽きたといって、FF14に行っちゃったんだ。


わたしが探しているのは、封印されたアプレンティスの本体でもなく、エルダーの力でもなく、マトイを救う方法でもなく・・・
一緒にあそべる誰かだったのかもしれない。

いっしょに遊んでくれるフレンドさんがいれば、わたしももうちょっとがんばってみようと思うんですけど・・


そこで問題だ!
この真っ黒なフレンドリストで、どうやってこのPSO2を続けようか?
3択、1つだけ選びなさい。

答え1)イケメンのいかづちまるは突如チームのお誘いがくる
答え2)フレンドさんが戻ってきてくれる
答え3)だれもいない、現実は非情である。






わたしはダークファルス【化石】(だーくふぁるす・らてぃめりあ)。
深遠なる過去より、ただ生きているだけの存在よ?


スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと