【黄昏】不健康診断


いつもながら思うこと。

10秒ほどの心電図で異常が出るレベルって、もうヤバくない?
わたしはホルターでまる1日の心電図をとったけど、そのときはそれで異常だねって言われるくらいだし。
まぁ、運動したわけでもないのに脈が160回/分って地点でおかしかったんだけど。

でバリウム。
飲んだのは2回目なんですけど、今回のは飲みやすかった。
以前飲んだバリウムは、液体なのか半練りなのかわかんないようなスライム。
しかもイチゴ味。
今回は無味だけど、飲みやすかった。

問診のドクターがこれまたオカシくって。
検査終わってない項目がいっぱいあって、なので結果も無い。
それでなにを問診するかというと、説教が始まりゅ。

麺と向かってじゃなくて、面と向かっていきなり乳がん検診の話を始めるかー?って。
わたしはきょにゅーにはほど遠いけど、とりあえず検診受けたことはあるんだけど・・・
言われるほど痛くないんだ、あれ。

でね?北斗晶さんの例えを出してきたはいいんだけど・・・
毎年マンモと超音波を受けていたらしいね、北斗さん。
さらに乳がん発見したときは検診から半年も経ってなかったって。
毎年受けていても、こうなる事例もあって、結局自分自身で異変に気付くなら検診うけなくてもいいんじゃない?と思ったりも。
この辺りは個人の思想や状況などの違いがありますし、これが絶対っていうのはないんだけど・・・

ほんと世の中不思議だよね。
わけがわからないよ。



てことで、餓狼+4くらい発動な検査後。
夜はまた野菜たっぷりスープを作ってゆっくりタイム。
GW前の追い込みに供えるのでありんす。




それでは、みなさまのGW前がステキでありますよう。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バリウムが嫌なのはバリウム前の胃を膨らませる炭酸みたいな奴と、その後ゲップを我慢しながらグルグル回されるのですね^^;

ラティさんのGWが素敵でありますように^^

Re: No title

>Shimaさん

バリウムで嫌なのはバリウム飲んだあとの処理ですね。
現在も大変なことになっているようです。

セクハラコメント?><www

こんにちは~

バリューム後のしばらくの期間は
「カフェオレ」が飲めない二兎です><www

ごぶさたしてます~~

『乳がん検診』のくだりを読んで
ちょっとだけワクワクした読者は
私だけでしょうか?


あ・・・ そうですか・・・ 私だけだったようです^^;;

検査結果はともかく
健康について考えたり
お医者さんから説教されるのも
健康診断の隠れた効能かもしれませんよね~

Re: セクハラコメント?><www

>二兎さん

お元気そうでなによりでした^^

乳がん検診のくだりで期待・・・
されるほど立派なものはもっていないのです(涙)

健康、になるのかな。
まいにち考えてはいるんですけど、これもいろいろと難しいです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと