【MHF】体験会のリベンジができました~ざわ・・ざわ・・~


G10だ!神ゲーの始まりだ!

広場変化

さっそく工房でスピ強化だ!(うそ)


ってこのジャンプ機能・・・・
使われるのかな。

ホームに降り立ったら、団員さんに挨拶したいから広場走り回るんですけど・・・
そういうのも、嫌いじゃないんだ。

野良でも、広場や周りの景色・雰囲気をみて、楽しむから、あまり活用はしないかなーと。


で、しっかりガチャの項目が用意されているあたり、守銭奴臭がプンプンします。




モンハン寸劇。

カイジ1

ざわざわ・・・

カイジは見てない・読んでいないのでよくわかんないのですけど・・・
命懸けなギャンブルの話?

フィクションだからおもしろおかしくもなるかもしれないけど・・・
ギャンブルで家庭が傾き亀裂入ってるのを見てきていると、どうもねぇ?
斜に構えてしまいます。

でもこのスタイルでハンター、ですからね。
どこかゼンラに通じるものがあるのではないでしょうか。
・・・とりあえず、勝負に負けてみるとわかるかな。



カイジ2

そんなカイジクエ。

「捕獲」ってワードが出てくるんですけど?

捕獲するとなにかいいことでもあるのかな。
それがすっごく気になっているんです。
だれも捕獲なんてしてないっていいますし。。



カイジ3

ということで、コラボじゃんけんお用意が整ったそうです。
カイジをしらないので、ルールとかいわれてもピンとこないですし。

どうせなら、セーラームーンコラボとかしれくれてもいいのにね。
もちろん、男性防具はタキシード仮面。
そうなるならがんばってオトモくんに着せてあげるのにね。
「いまだ!セーラームーン!」とか、「わたしの名はタキシード仮面!」とかセリフも喋るといいなぁ(と妄想に浸っております)



グァン・・・なんだっけ?

グァン1

体験会のときのリベンジがしたくて、みんなで行ってきました。

でもね、初見だと、やっぱり体験会の再現のようになってしまうのでありんす。
まぁしかたないのかなぁーと。

動きをしっかりみて、対処すれば・・・きっと出来る。
そう思った感覚を嘘にさせないように。。

つぎはみんなで討伐、がんばりましょう!!



ということで、グァン・・・なんでしたっけ?

グァン2 グァン3

クチから元気ない玉の落下は、卑怯でも超越秘儀で回避。
そして、地道に斬っていた尻尾も切断ミッション・コンプリート!

これ、体験会でやっていたら・・・ちょっとは盛り上がったのかな。



そして、リングアウトする事案が発生。

グァン4

1度は喰らってみるのも楽しいと思います。
一瞬、なにが起きたのか理解したときは場外に放り出されていて、どうしようもなく・・・
初めてこれを見たときは、わたし以外の3人が遠くへ飛んでいく様がシュールでした。



そしてモンハンの基本!

グァン5

クエ中に剥ぎ取り(笑)

いやぁ、不慮の事故で失敗したら元も子もないでしょ?
だから尻尾だけでも剥ぎ取って置かないと、ねぇ?

それが「モンハン」ってものなのだよ、明智くん。



てことで!

グァン6

なんとか討伐と相成りました。
尻尾の切断は古龍の掟にしたがって、体力一定以下でないとダメなのかもしれません。
おそらくトアが変な仕様なだけなんじゃないかと。

まだ慣れてないので、結構しんどいけど、立ち回りができるようになると、楽しいかもしれない。
でもしんどいことには変わりないと思う。
たぶん、連戦向きじゃないんだろうなーと。



新武器種スラッシュアックスF!

スラアク

とりあえず作ってみた。

まだ嵐ノ型開放していないのですけど、すぐできるよね?
それは明日以降のお楽しみにしておきます。


それではみなさま、ステキなウィークエンドをお迎えくださいな☆ミ



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!討伐したんですね!!

おめでとうございます♪

カイジクエ捕獲すると違うんでしょうかね??

サブで試してみようかな・・


Re: No title

>Shimaさん

すこし慣れるとターン制が基本かなーと思えるかと。
そして大技以外はみな回避できるので、どこか懐かしさを覚えます。
HCでも討伐したのですけど、あまり違いがわかりませんでした。

カイジクエ、★がなくなったら再度受けることが出来ると判明しました。
捕獲しても変化なかったです。

No title

のりこね~~~!
当日は16:59に乗りこねました
まずは工房でスラアクチェックしましたねw

しかしジャンプ機能は使いにくいですね~
前の方が良かった
というか、広場で使えないと意味がないと思います

あとハリセンネコだけ色が変えてあるのは逆効果だと思うんですけど、どうなんでしょw

Re: No title

>eveさん

お返事遅くなってごめんなさい。
工房でスラアsクチェックはまずするでしょうね^^
団員さんは天が必要なのにそのスラアクすら作れないと嘆いてました。
遷悠武器の存在を120%忘れていたようで。。。

ジャンプ機能、こうじゃないんですよね。
広場のどこにいても使えるならまだよかったのでしょうけど・・

>ハリセンネコだけ色が
そこはやっぱり商売、守銭奴ですから♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと