【MHF】最期の謎クエ「砂漠のは折れた」


モンハン寸劇。

倍の速さ

「倍の速さでー」を始めて聞いたのは、艦これ第1話だといわれて見せてもらった「あの動画」です。
その後、元ネタであろう?戦争ゲームの動画をみて、大日本帝国版とか万歳エディションというのを覚えたものです。

無駄に楽しそうなので、いつかネタやりたいとは思うものの、アドリブで再現するのは難度が高そうです。


「いざ、お国のためにー!!」
「了解っ!」




砂漠の謎クエ。
マストオーダーが謎なのですけど・・・

謎クエ1 謎クエ2

まず、ティガの捕獲。
そしてガレオス5頭の討伐。


謎クエ3

最期に、ザザミの両爪破壊、でした。


その後、ザザミを倒すなり捕獲で入魂+4魂を稼ぐのもいでしょう^^



そして報酬がこれです。

増えない

なんでや?
なんで、欲しい素材だけ増えてへんの?

という感じで、まるで嫌がらせのようです。



時限配信自体が嫌がらせでもあるんじゃないかというのに。
ひどいです。。



今日のラティさん。

トリド尾


トリド防具を作ろうと思ったら、討伐の証がなかったという現実。
剛種素材も、やっぱりあったほうがいいよね?

てことで、すこし剛種のトリドさんに通うことになるのかなーと。



ラストショットから。

ステキ絵

ちょっと壁紙によさそうな絵じゃない?
え?そうは思わない?
あ、そう・・・。

ホルクの超連続攻撃時に舞う羽根の正体です。
あのホルクから、白い羽根が舞い散るって、なんで?と思ったものです。
でもこれではっきりしました。

ホルクが自分で撒いているみたいです。
でなければ、あのホルクから羽根が舞い散るってありえないですもんね。
・・・って、その羽根はどこから?

.... .... ........
まさかっ!キサマッ!スタープラチナで!?






ジョジョブラキ、こないかなぁ。。
to Be Continued!

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謎クエあのあと何とか起きて集めてきました^^

お守りで増えて欲しい所に増えないのは本当あるあるですよね><

一番嫌なのが「効果が無かった」って奴なんですけどね><

トリド始種防具は纏雷も付けれますしね^^デザインもいいですしね♪

Re: No title

>Shimaさん

起きられたんですね。
流石です。
わたしは寝たら朝までグッドミンでした☆ミ

お守り効果なかったらせめて返却してほしいですよね。
とくに大激運のお守りは入手が難しいので貴重品なのです。

トリドくん、たまには衣装変えて遊ぼうかなーと思って作ってみようと思った次第でありんす。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと