【MHF】プロジェクトRに昔を思う


モンハン寸劇。

待ち中

プロジェクト・Rですけど・・・
本来F5からG1ですべきことだったと思うのね。

あの頃のG級をみても、いきなり延命といわんばかりのGRP要求数。
そして小出し過ぎるモンスター。
最初こそ素材も無かったこともあり、採取とか小型モンスターでも楽しかった。

いまさら過去においてたらればを言っても、過去は変えられないのです。
でも未来は変えられる。
そう信じて、プロジェクト・Rとしてすごい改変をしているのかなーと。

でも不安だかけなのです。
ロールバックとかそういうのではなく、今後のことで。

体験会で言っていた「再起」とは、もしかしたらカプコン内のモンハンの地位のことかも?と思ったりも。


サージャリム、願ってもいいですか
どうかあの運営に、ハンターの孤独な心が伝わりますように・・・




九歳の魔女Kriemhild_Gretchen。

曲がり

じゃなくて、救済クエストです。
G1のトラウマ、クックせんせいの妖耳も欲しかったのですけど、アノルパさんに行って来ました。
のこぎりサメのような鼻先ですけど・・・「へ」の字に曲がっているように見えます。


おのおのの事情でログインできなかった団員さんもいて、ひさしぶりにスカイプ繋いで4人で回せたのは楽しかったです。

スカイプは便利です、でも出来ない環境の人もいます。
なのでわたしは・・・、強制はしないし、積極的な活用もしない。
便利なんですけどね。
やっぱり人の声っていうのは、いいね。



モンハン寸劇。

デイリ

そういえば入魂祭なんですけど?
今回は勝ちネコとはいえ、わたしがわくわくしていた頃の勝ちネコのような雰囲気がありません。
あの頃は勝ちラオという古龍素材救済クエストがやりたいがためにがんばったものです。

思い返せば、勝ちラオするための武器レア制限をはずす為に秘伝書コースを買ったなぁという。
懐かしい話です。

そんな頃を思い返してみても、いまは快適になりすぎて、勝ちネコの価値がネぇコとになってます。
いろいろあって、今回も5桁はがんばろうと思っていますけど、なんでかな?
「入魂祭」自体に、あまり乗り気じゃないんですよね。

新モンスター実装といっても、防具イベントとかで1週間しか見向きされなかったりする時代です。
いろんな事に、すぐ飽きがきちゃったりするんじゃないの?とも思うんです。

狩人祭も、こうも頻発して開催するものでもないと思うんだ、たとえ勝ちネコであっても。
そういう意味で、ループイベントを壊してくれたのはいいことだと思う。

ただ・・・
遊び方を見失った方がそういう状況に遭遇してしまった場合・・・
なにをどう遊べばいいのか、わからないっていう人も出てくるのでは?とも思う。

長くぬるい状況が続いて、それが当たり前に思えてしまう方々は、もしかしたら行き先を見失うんじゃないかなーと・・・
結構不安にもなっています。



謎クエ。

謎クエ

時限配信というのが本当に厄介なのです。
なぜクエストを常設にして、日ごとにクエスト内容の更新をするべきだったのでは?とも思うんです。
今日という時間を見ると、いまさらという意見でしょうけど・・・
ログイン中に謎クエに出遭えず遊べないという方もいたのでは?

実質明日の20日まででしょう。
わたしは残すところ、砂漠の謎クエのみです。
間に合うかな。



自販機の新製品。

ちっぱい

会社の自販機から「ホット」が消えました。
わたしは夏でもホットコーヒーを飲む人なので、まだホット缶があったほうがうれしいのに。

てことで、みなれない缶ジュースを買ってみました。

1つ失敗。
炭酸でした。
なんでやねん!



龍驤のお言葉。

RJ氏

なんやねん!
ほんま、かなんわ。


まぁ肩こりせんでええっちゅのはあるし、全部が全部悪いっていうものでもないよ。
まぁその・・・、それでもちょっとは大きくなってくれたほうが、ウチとしてはええなぁ。




明日水曜日、みなさまがステキな1日で過ごせますように。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした^^

久々4人でスカイプでしたね♪

やはり生の声を聞きながら遊ぶと楽しいものですね^^

勝ちネコの来たときの報酬の豪華さが昔は良かったものですが・・

救済イベが多いのであまり恩恵感じなかったりしますよね。

砂漠の謎クエ・・今日来るといいなぁ。。


ぎゅっとちっぱい・・ちっぱいも悪くは無いのですよ^^


・・って何が?ですがww

Re: No title

>Shimaさん

先の件はありがとうございましたuu。
スカイプもいつも待機はしていたのですけど、このところオフラインなのかナンなのか
表に出てこられないみたいで。。。

当時は勝ちネコが救済も兼ねていたのでうれしかったのですけど・・・
こうイベント絡みで救済をされると、有難味もなにもなくなっちゃいます。

とりあえず、ユニクロのCMには賛同できないものがあります。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと