【MHF】開拓マップ移行で思ったパローネ大後悔祭廃止の件


モンハン寸劇。

寸劇1

夜の砂漠。

砂漠は夜になると増水して地下洞窟は水没します。
そうなると下に降りられないのですけど・・・

開拓ネコがいます。


以前はいたかなぁ?
こんなトコまで見てなかったけど、どうだったのかな。




モンハン寸劇。

寸劇2

開拓マップの移行をしました。
いままでは、以前の要望により雪山にしていたのですけど・・・
エリア数から、砂漠か火山にしようかなーと思って、移行することにしました。

火山はいろんな制約から却下。
まぁ砂漠も面倒といえば面倒ですけど、一部モンスターはBCの裏にいますし。
勲集めに使えそうかなーと。


モンハン寸劇。

寸劇3

この門番。
HRが緩和されたらどうなるのかな。
パローネ大後悔祭りの廃止にともなり、既存のパローネキャラバンの存在が心配でもあります。
とくに、現存するドンドルマの街、戦闘街ではありますけど・・・
現在唯一ドンドルマとの繋がりのあるクエストをすることが出来るのです。

パローネキャラバンのほうの航路は武器選択やアイテム所持など、考えながらがんばったものです。
いまは力任せで突き進んじゃうもんね。
パローネ大後悔祭も、それじゃぁ面白味なくなるよね。
連戦云々じゃなく、攻略するっていう面白味がパローネの醍醐味だったと思うんだ。

なにが面白くて、なにがつまんないのか、そこを運営はしっかりみてプロジェクトRも進めてほしいなーと思います。


え?つまんないのは、わたし?
って、マジ?



モンハン寸劇。

寸劇4

パローネの食材屋さん1号。
上に2号さんは、以前ネタに使ったので今日はこっちです。

今週はほんとうにキャラバン利用者はいないんじゃないの?って思うほどです。
入魂されている方も、多いようには見えません。

新年度始まりましたし、みなリアルの事情でゲームどっぷり♪とは行かない方もいるでしょうし。
わたしもとある事案・カッコカリに浮かれて、入魂はおろそかになっていますし。

前回の狩人祭から、そんなに期間経っていないのに、こうも頻発して狩人祭も、飽きがきちゃいます。
昔みたいに、年に4回あるかどうかでいいと思うのね。
新モンスターも、防具イベントで連戦させちゃったら、すぐに飽きられちゃうよ?

運営の旗振りがうまくいくかな。
G10体験会、G2体験会のようなパンプレットもなかったし。
封筒もなく、粗品むき出しで渡されるし。
そういう面って、見比べちゃうのね。

不安と期待のプロジェクトR。
どうなんでしょうね。



わたしは、はやくわたしのレベルを99にして・・・
今度はカッコカリではなく、正式にプラチナもらいたいなー♪(笑)



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パローネ自体も消え行くと何だか寂しいものを感じますね・・

大討伐が始まるとどことなく現れる2人組。懐かしいですねw

開拓も開拓素材が中々集まらなくてほったらかしです。。

そういや、昔「パローネコース」ってのありましたね♪


ラティさん、カッコカリが取れる日もそう遠くないのかな^^

Re: No title

>Shimaさん

パローネキャラバン自体はなくなるとは言ってなかったです。
現にスラッシュアックスの進化武器も用意されているみたいですし。
パローネ大航路のほうが回を追うごとに人気が下がっていくのがとめられなかったようで、廃止が決定したようです。

開拓、まれに遊んでいるんですよう。
実は勲(序・中・極)のモンスターを「弱め」で設定できるのです。
そういう意味で開拓遊びはちょくちょくやっていました。

カッコカリ・・・。
早くしないと誰かに取られちゃうかもよ?と脅したものの・・
現状に安心しきっている様子から、また時間かかるかも。

No title

大討伐やってるぜ!早く行こうぜ!
という感じで走っていたあの2人組みですか~懐かしいねw

雪山から砂漠に変えるとエリア数が増えるので開拓ランク(旗のLv)が下がりますよ~火山も同じですがw

Re: No title

>eveさん

あの2人組・・・
旧緑ネーム時代に真面目に話しかけてましたよう。

雪山にしたときに減った2エリアぶんは最大強化までしておきました♪
なので旗5つ復活なのでありんす♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと