【MHF】わたしの知っている謎クエとは違うの


入魂祭特選、モンハン寸劇。

信綱

突発的な理由により、今回ちょこっとだけがんばってみようかなーと思ったり。
初日とかスルーしていたのが大きいかな?

憂鬱な原因はわかってるんですよ。
でも、どうしようもないのかなーと。
わたしだって感情の動物ですから、そのココロに行動が支配されることも多々ありますけど・・・
やっぱり、「物」「事」の見方が違うんだろうなーと思うよ。
わたしにはあんなマネはできないけど、そうしている事を知らない方はきっとよく見えるんだろうなーと。
感情制御が下手なわたしは、そうやっていつも失敗する。
時薬で治るかな。




謎クエ。

謎1

密林の謎クエなんですけど・・・
わたしの知っている謎クエと違うんですよね。

わたしが知っているのは配信後緊急メンテで落とされるわずかな時間の謎クエ(密林)なんですけど・・・
マストが違うんです。

あのとき確認したマストは・・・
・コンガ大量虐殺
・レイア尻尾切断
・不明

だったんです。
レイア頭破壊で無反応、ゲリョス狩猟(討伐/捕獲)で無反応、ランポス大量虐殺でも無反応。
そして、レイア狩猟(討伐/捕獲)でクエ失敗。

マスト条件が2種類あるのは知っているのですけど・・・
コンガ大量殺戮とレイア尻尾切断が同時に存在するマストは、いまの条件にはないはず。。
なので2種類以前に、その2種類とも条件が違うのです。
1つ1つ確かめてやったので間違いないです。
ちょうど、このときですね。

あと1つがわからないまま、クエスト中に緊急メンテで落とされました。

もしかしたら・・・
あの緊急メンテでマスト条件が変わったのかな?と思うんです。

とりあえず、密林の素材は集めました。
あとは、砂漠と渓谷の素材を集めたいものです。






スラッシュアックス、予習しておいたほうがいいのかな。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ!謎クエあと1種類なのに忘れてたw
まあ性能はお察しだと思いますけど、記念ですからね~

峡谷やらないと~ラティさんも頑張って!
なかなかクエが見当たらないんですけどねw

No title

はぐれ武器職人のクエはマストオーダーが違うのが3種類存在するらしいです。。

レイア頭破壊、ゲリョ狩猟が統一で、コンガ5頭orコンガ10頭or
ランポス5頭の討伐の違いがあるみたいですが・・・

まだ他にもマストがあるのかもですね^^;

しかし・・なんでこんな複雑なのにしたんでしょうかね。。

残りの配信されてたら皆で行きましょ♪

Re: No title

>eveさん

謎クエの時限配信が一番厄介です。
峡谷は8個集めることを知らない状態で、1回やったきりなので次の配信を待っています。。

もらえるスラッシュアックスは、性能よりは記念品的な意味で欲しいなーと。
記念品といえば、覇種連撃戦の防具・・って頭の中になにかが・・・

Re: No title

>Shimaさん

3種類なんですか!以前2種類と聞いて、2つだと思っていたのです。
ということは、まだ知らない謎条件もあるのかな。。

時限配信にしても、もうちょっと頻度を上げてほしいものです。
出来ない日々のほうが長いような気もします。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと