【MHF】ひさしぶりの至天ディスくん


モンハン寸劇。

広場寸劇

広場でチャット、そしてアクションの流れも定番ではありますけど・・・
この辺りはPSO2のロビーアクションのほうが豊富でいいなぁと。
しかもアップデートで追加されていきますし。
モンハンは、レジェンドラスタのアクションが追加・・・っていうけど、実はシーズンの頃は普通に使えていた機能なんです。
なので追加というより、改悪再開とでも言ったほうがいいのかなーと。

新しいアクションの追加と、クエスト中にもアクション出来るようにしてほしいものです。




至天ディスくん。

ディス攻

今日は時間も夜も遅かった事もあり、みんなで至天ディスくんに行ってきました。
相変わらずキラキラしているのですけど・・・
団員さん曰く、「最近の追加モンスターの派手さ酷さからしたら、普通に見える」だって。

たしかにそんな気もするなぁ、と。
でもあのキラキラは相変わらずです。
そしてHGEにすると、さらに見えなくなるという。



モンハン寸劇。

ディス劇

てことでディスくん。
実はイナガミさまよりも小さいんですって。

以前にもそのネタはサイズ表記付きで取り上げたけど、やっぱりそうだった。
モンスターリストのサイズをみると、ディスくんよりもイナガミさまのほうが大きいのね。
でもどうみてもディスくんのほうが大きいコが出てきていたのにーって思うんです。

結構謎なのか、もしくは・・・



ディス倒

無事に討伐と相成った至天ディスくん。

いまパローネ航路が来ていますけど・・・
無理に航路をやらなくてもいいかなーって。
今回のようなケースでは、自分の遊びたいほうで遊べるっていう選択肢が出来るんです。
「~~しないといけない」ではなく、自分の遊びたいように遊べばいいかなーって。

遊びは強制されるものではない、もっと自由で楽しくする事のはずです。
脅迫概念の作業をするのではなく、楽しんで参りましょう♪


そんな感じで進めている征伐戦ミラボレアスですけど、今日も僅かでも進めています。
週末にニコ生配信したいので、それまでには、Lv1000にしておきます。
あと500あげればよいので、間に合うかなーと。

これも、トリプル属性装備あってのことなのです。
ニンニン。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいアクションは追加して欲しいですよね~
サービス開始時から全然増えてませんもんねw

極征も至天も今週中に取り合えず行っておかなきゃ

Re: No title

>eveさん

新しいアクションはほんと欲しいものです。
おなじ「踊る」にしても、PSO2は何種類かありますからね。
あっちには「異議有り!」みたいな仕草をするアクションもありますし。。

征伐戦と至天、まさか今週もあるとは思っていなかったので助かりました。

No title

タイゾウアクションはバグで使えたんでしたっけ?

天廊も行けなくなって新しいアクションが入手出来ないのが残念><

至天お疲れ様でした^^

実装当時はまったく歯が立たないイメージだったんですけど・・

あのビカビカエフェクトも他のモンスターで慣れてきたのか分かりませんが、前より余裕は持てました^^

Re: No title

>Shimaさん

タイゾウだけでなくレイラ以外のアクションは、シーズンのころは普通に使うことができました。
天廊関連のフォローは別の機会を設けるそうですけど・・・アクション(ギルド貢献メダル)はどうなるんでしょうね。

至天が配信された当時は、絶対に無理!って思っていたのですけど・・・
なんだか慣れてきたと言う感じもします。
こんな感じで二区番人も攻略できちゃうのかなーと。
お疲れさま、ありがとう。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと