【MHF】ランク上げ ~なつかしいG1再び?~



モンハン寸劇。

寸劇1

ドスプーギーが4匹存在するって、ちょっとした大事件かも。
通常なら4人全員がアシストコース課金していないと起きない状況なんですよね。
そんな都合よく課金するとか、宇宙規模な数字だと思うんですよう。
そう考えるとこの状況って、すっごく珍しいことなんだなぁって。




極ジンオウガ。

極撃退

まだ集まっていない団員さんのぶんの確保にとみんなでまわしました。
貴重な戦力を無駄にしないためにも、いたわり装備で参戦♪

わたしは相変わらず安定しない会費で支払いのツケが・・・じゃなくて
安定しない回避のツケでクエスト失敗したりと、結構めいわくかけちゃったなーって。

それにしても、どこいったかわからない事案に、カメラの遅さが災いしてどうしようもないものです。
ふつうのバスクリンは小ジャンプさえみのがさなければ、技巧武器でぎりぎり間に合うみたいです。



モンハン寸劇。

寸劇2

オトモくんの武器熟練度がMASTERになったので、とりあえず違う武器種を持たせてあげました。
いまでないと困りそうな武器種として、ヘビィかなーと。
実際どうなんでしょうね、ヘビィ。




昨日新たに雇いなおしたオトモアイルーはというと・・・

虎目石

無事にランク999になりました♪

ですので2匹目のアイルーを雇いなおしました。



モンハン寸劇。

寸劇3

ランク上げといえば、サブキャラのランクをげてみました。

1時間くらいでHR100からG級になっちゃうんですね。
おそろしいわ。

そういえばシャンティエンの撃退・・・。
メインのときもおひとりさまでやったんだよね。
狩護防具5部位にHC武器もってさぁ。
懐かしい話です。



G上げ

そして懐かしい場面。

G1アップデート直後に、いっぱい聞こえたG級昇格のファンファーレ。
いまは耳にすることもずいぶん減ったのではないでしょうか。

ちょっと懐かしいことを思い出しました。






おまけ。

コラボ

PSO2とFF14のコラボ。
モンハンは?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました^^

剣士分のノルマ達成出来ました♪

あまりのスキの少なさ、死角からの攻撃、根性貫通連発など・・

とにかく倒すのも苦労するようにすればよいって位の安易な発想で作られたとしか思えなさそうなモンスターでした。

難易度は高いけど、やり応えがあった黒レイアとかに比べればなんかお粗末としか思えませんね。。

それが今の運営なんでしょうけども。

Re: No title

>Shimaさん

昨夜はありがとうございました。
応援コース中に剣士だけでも集められてよかったです。

極みオウガさんに対していろいろ意見はあるでしょうけど、イベントですし^^ってことで許容しています。
ユーザーの操作がドスのままという状態で、動きに対応できないような行動が多くなってきている感じはします。
難易度上げようとしたいのでしょうけど、どうしたらいいのか、畝いも開発陣も・・・
アイデアで尽くしちゃっているのかもしれませんね。

No title

私も昨日新人さんのお手伝いで撃退シャン行ってきましたよ~
懐かしかったですねw

エントラにグレン珠、アンケ武器で取り合えずは十分な強さに
うまく猟団に馴染んでくれればいいのですが・・・

Re: No title

>eveさん

新人さんにはシャンはどのように映ったのかな。

G1のあの当時の不安と期待のワクワク感、いまならきっと得られるかな。
新人さんも交えて、ステキな猟団ライフで楽しみ歩んでまいりましょう^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと