【MHF】グレンさんの尻尾と金ピカなオトモ


グレンさんの尻尾。

グレンさん1

G級HCグレンさんの尻尾を切断しました。
ガンランスで。

まあいまとなっては珍しい光景ではないかもしれませんけど。

わたしはMHP2Gで尻尾切りを見たクチなんですけど・・・
尻尾が切れた瞬間って、最初はすっごい感動っていうか驚きでした。

あの時は、アドホック・・でしたっけ?友達同士で寄り添って遊ぶ方法。
それで喋りながらやっていたんですよね。

狩りとは関係のない話から、笑い話など・・
そういう中で尻尾が切れると、会話ブツ切れでみんなキャッキャと喜んでました。
いまは遠い昔の話です。



そして無事に討伐。

グレンさん2

一撃が痛いグレンさん。
尻尾切断にはいろいろな条件があるグレンさん。
でもね・・・
切断方法がわかればオトモ the トリオがいても、眠らせなくても切れるんです。

いま連れているオトモ the トリオ。
共通点は、みな非力。
ですので、オーバーキルの心配が少ないかな?

でも、やっぱりくねくね動く尻尾を狙うのは面倒で、時間かかります。
だからみんな眠らせて大剣で、どーん!なんでしょうか、ね。
わたしも逆鱗集めのときはそうやってたし。。



グレンさん3

オトモがよい素材を持って帰ってきてくれました!

 「蛮竜の絶棘」。

これ・・・1%素材ですよね。
さすがオトモ、さずがあかつきまるです。
戻ったらご褒美さしあげよう。。

それはそうと・・・
これ、珠玉の素材【蛮竜】ってクエストで、グレンさんの珠(防具)を作るのに必要な素材がでるらしいんですって。

でもまぁ、グレンさん。
そういう素材よりも、グレンさん固有の素材のほうが欲しいものです。
あと、Gzも。
それだけはどうしようもありませんもんね。。。



オトモへのご褒美。

エドコスプレ

最近あまり呼ばれなくなった剛翼を贅沢に使った装備を差し上げます。

髪色はそのままですけど、これはこれで悪くないかな?
そして声はタイゾウかイグニールなので、吹き飛ばされる声が「ピャァゥ!」なのです。

ちなみにこれでギルド貢献ポイントが減って、いたわり+1が遠のいちゃいました。
まぁ、いいや♪

楽しいし♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度PVの様に溜め斬りで尻尾斬ってみたいですw

グレンの尻尾は斬れにくいから斬れたら感動ですよね♪

ルコ槍の為に逆鱗再挑戦しようかな・・

Re: No title

>Shimaさん
PVの放出斬りですよね。
実際は斬る前に吹き飛ばされちゃいますけど・・・
出来るのなら挑戦してみたいかなーって思ったりもします。
Gグレンさんの錬尾は確率も高く、希少性はないようなので気楽です。

ウルティオ、剛ランスコンプも兼ねて作るのもいいですよね^^

難しい破壊ですよね

おお~~
グレンの尻尾!!

うまく攻撃を集中しないと
たしかにあっさりオーバーキルしてしまう所が
逆に今でも難しいという感じの部分破壊かもですね~

無事切ってしまうあたり
逆に良いパーティじゃないですか~www

ところで
あかつき丸の装備が頻繁に変わるところに
ラティ女王の「お姉さま気質」を感じるのでしたwww

あ うちの9狐も
装いをちょっと変えたんですが
それはまた今度~www

Re: 難しい破壊ですよね

>二兎さん
グレンさんの尻尾はくねくね動きますからね。
最近の虚無ラスタでもいい火力になりますから、油断していると切れる前に討伐ですもん。
G級ならそこまで躍起に尻尾は狙わなくてもよい感じではあるんですけど、今回はちょっと狙ってみました。

あかつきまる、オトモは完全なオモチャですね^^
ネタもいいし、かっこよさを求めてもいいし、見ていて楽しく遊べます。
9狐くんもかっこいい忍者で活躍するといいね^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと