【艦これ】MHFはメンテだし、入渠中は艦これ改で♪


旗艦大破!

旗艦大破

油断大敵とはこのこと。
運命の5分間を耐え抜いたと思った安堵から、一気に体力を削られ手しまった模様。

ということで、朝の出勤1時間半前に、会社に連絡を入れました。

「このまんまだとちょっち仕事は無理だし、ごめんね、休むよ。 有給休暇、ってやつ?」





ということで、少しモンハンでもしようかなーと思って立ち上げようとしたら・・・

モンハン

メンテナンス中だそうです。
水曜日だったかな?と思ったんですけど・・・


公式ページを索敵・・

航空索敵



[  不 具 合、 見 ゆ !  ]


どうやら敵は緊急メンテのようです。

プロである以上ミスは許されませんが人間である以上、ミスはなくなりません。
そして、仕事に外的要因のハマリや想定外の事案はあるものです。

真実が見えない以上、推測で物事を語ることになるのであれこれは言いません。
わたしは職業柄、開発側と顧客側の両方に感情移入しちゃいますし。。

それと、物事の良し悪しを見極めるのは、両方の状況を知らないと言えないと思ってる。
顧客側の意見だけの偏った情報だけで安易に悪くは言わない。
わたしも顧客の1人だから、気持ちはわかるよ。

なんでもそうだと思う。
相手サイドの真意を知らずして誰それを悪く言うこともできない。
誰からか聞いたという話こそ誘導かもしれないし、感情入っていると正しい内容ではなくなっちゃうし。

だから感情が入っても、悪くは言わない、そして擁護もしない。

文句を言って罵れば事態が好転するということもありませんし、顧客は待つしかできないのが現実。
なるようにしかならないので、ここは焦らず堂々としていればいいかなーと。
プロならしっかり尻拭いはすることを願っている、それだけです。


というわたしもはやく体調治して復帰しないといけないんだけどね。。



てことで、艦これ!
わが艦隊の主力空母の1隻・・・

飛龍・改

飛龍が、やっと「改」になりました。

うちの艦隊の主力の一角、空母は龍驤・改とこの飛龍がメインで活躍しています。
千代田【航】は第二艦隊で活躍しておりまする。

赤城?いえ、知らない子ですね・・・。
持っているけど、なにかにつけて素材が減っていくのでござる。

入渠中の仮運用に軽空母をもう何隻かほしいのですけど、なかなか作れないのです。
出来るのはいつも巡洋艦ばかり。
素材を減らすと駆逐艦が、逆にめいっぱい素材詰め込んだら金剛に比叡、霧島が出来上がってしまった。
しばらくは建造できないでござる。。

そんな軽空母。
鳳翔がいるんですけど、どうなのかな。
装備を2つしか載せられないからいまいち感がするものの、とりあえず2隻を育て中。。。





艦GET

ということで寝転がってvita版 艦これ改で遊んでおりました。
これを書いている時間、だいぶ調子はよくなってきたけど、やっぱり油断はできないのです。

みなさまも体調には気をつけて、ステキな明日をお迎えください。


おやすみなさい。



スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調悪そうですね~お気をつけて

メンテ中でブログとアニメが捗りますw
ラティさんも艦これ楽しんでいるようですねw
MHFはもちろん好きですが、それがすべてじゃ無いですからね~

Re: No title

>eveさん

いままでの疲れが一気にでたのでしょう。
まる1日お休みして、なんとか復帰です。

艦これ、というか体勢を気にせずちょっとの時間だけでも遊べるvitaだから・・というのが大きな理由です。
物事を楽しむ方法はいっぱいありますからね。
モンハンもその1つ、ほかにもいっぱいいっぱいあるのはステキなことです。

No title

鳳翔さん、改になると3スロになりますよ。
龍驤改ちゃんと違い等分配バランス型ですので使いやすいとも言われます。
強敵にはやや不利ですが、序盤海域なら素晴らしいコスパですよ
(修理が安い早いwどのスロ艦載機もよく働く)

ちなみに艦これ攻略wikiの艦これ改版。艦これ改攻略wikiなどに、建造レシピのってます。
手探りでやっていくのも楽しいですが、資源には限りありますからね~
あくまで比較的出やすい程度ですから、参考にするのもいいかと
空母はボーキに比重大きく、弾薬軽め、鋼材、燃料は艦サイズなりにという感じで適当にというアレンジでやってます

お大事に~

Re: No title

>ジッキーさん

鳳翔、修理が早い・安いはよいことですね。
がんばって育ててみます!

攻略wikiあるんですね。
聞いた話からてきとー(笑)にやっておりました(汗
ちょくちょくがんばってみます。
ありがとうございます、提督。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと