【MHF】ひさしぶりのモンハンFGだよ♪


10連出張の後の誤報美もとい御褒美は緊急メンテとログインできない事案でした。

認証失敗

あっちの「なう」に愚痴ったけど、ほんと悲しくなります。
そしてログインできたのは日曜日のお昼でした。




ウラガンキン。

小顎金1

緊急メンテの煽りで、次のメンテまで全コース強制開放されているようです。
ですので、通常ウラガンキンには極力行かないようにしたいかなーって。
理由は簡単。
いまがんばって、それで慣れちゃった場合・・・
応援コースなくなった時にすごく辛い思いをしちゃうんじゃないかなーと。

なのでイベント的なチビガンキンだけでいいかなーって。
チビガンキンはP3rdのクエストにもいたんですよね。
ジャギィ(ランポスの代わりの鳥竜種)よりも小さいウラガンキン。
めっさかわいかったのです♪


小顎金2 小顎金3

このあと通常ウラガンキンに行くことになるのですけど・・・
G級には地中への吸い込み技があります。
これがまたでっかい罠でして、小さいコは廃熱ステップで吸引の範囲外に出られるのですけど・・・
大きいコは廃熱ステップの移動範囲よりもさらに広い範囲で吸引してくるのです。

なのでモーションを見て、逃げるしかないのかなーと。


小顎金4

ということで初のウラガンキンは最小冠のコなのでした。
ガンキン装備が作れるまで、どれくらいかかるかなぁ。


顎金ネコ

そのガンキン装備といえば、こっちの装備を実装してほしいものです。
タマネギみたいでかわいくありません?
そう思うのは、わたしだけかな。



そして「お菓子業界の販売促進イベント」のイベント武器。

お菓子槍

不思議な日本語ですけど、カタカナ言葉を使えば、ホワイトデーのイベント武器なのです。

武器説明が、微妙に恐いんですよね。
これ、愛の炎じゃなくて、嫉妬の炎とかじゃない?とも。

どちらにせよ、愛と憎は背中合わせ。
人の気持ちは揺れ動く恐いものなのです。

とりあえず、不倫やそれに似た行動はダメですね。
家族を分解させるほどの威力があります。
そうはならないように、そうはしないように。
心から願いたいものです。

まだ完全な心の制御ができているようには思えないわね。
真面目に気をつけないといけないわ。。。




リハビリ放送。

生放送?

嫌な事があって以来、しばらくこっちもお休みしていたけど、リハビリで放送してみた。
音量などは前回までで確認とれたので、あとは以前のような気持ちを取り戻していきたいなーと。

とりあえず、応援コースが早く終わって欲しいものです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと