【黄昏】生存戦略~もしくはラティメリアの日常~


駆逐艦ラティメリア、帰ってきたよ。

ということで年度末の10連続出張も終わり・・・と思ったけど、14日に追加の仕事でまたでないといけない事案が発生してるのね。
わたしのせいじゃないし、手当てでるからまぁいいんだけど。。。


ということで、初体験もしてきました。

ねぎ丼 艦これ

女1人 DE 牛丼屋♪

出張先でお昼を探すものの、コンビニもスーパーもなく・・・
探す時間が惜しいので牛丼屋にはいったのでありんす。

そのまま椅子に座っていればよかったんですね。
店員のエスコートあるのかとレジに並んじゃったよ。

てことで、メニューをみて、ネギたっぷりのミニ丼をオーダー♪
温泉卵にチェンジして、汁物も追加でいっぱしの定食です。

これで某ハンバーガーのセットより安かったりするんですもんね。
売れなくなるわ、某ハンバーガーのバリューセット。

そしてここは選ばれた店舗らしく・・・
艦これコラボのカードを貰いました。
・・・こういうグッズ系を欲しがるコを若干知っているので、そのコへのお土産決定しました。
未開封なのでヤフオクとかに出してもよかったかもね。



そしてふと見つけた謎の車。

オメメ

オメメ、ぱっちりすぎです。
そういえばむかーしの話なんですけど・・・
前髪作って、マスカラで盛っていた時代があるんですね。
・・・ってここまで書いて想像できた人、挙手~♪

はい、前髪と睫毛がくっついてしまった事案が発生したのでありんす。

それ以降、マスカラってつかってないんだ。
付け睫毛も、ずれている人をよく見かけると、ああはなりたくないって思って、結局そのまま。
まぁよく言えば自然体ってことです。



とまぁ、仕事とは関係ない話ですけど、仕事は忙しくて忙しくて忙しくて・・・
一般の方は入る事ができない逸般人の施設に出入りしておりまして・・・

くわしくは渇愛じゃなくて、割愛させていただきます。



とりあえずは目処が立った週末、やっと帰ってきたよ。
土曜日はダーリン、ラ・マンというと、アダルティ?
30年後だけでなく、ずっと一緒にいてくれるって言ってくれた彼。
言葉でしかないけど、その言葉はきっとなによりもステキな宝物。
だからいつか形を成すときまで、待っているよ。。

ということで!
わたしの希望で約束していた水族館にGO!なのでした。

水槽1 水槽2

わたしが水族館好きだからって、おねだりするといつも一緒に行ってくれる。
お魚を見ながら過ごすまったりした時間。
でもお客さんいっぱいなので、あまりそこはごにょごにょ。

水槽3

ホワイトデーだからかな。
お魚の水槽にもリングが沈んでいます。
いまは口約束なんだけど、そのときは来るのかな。
安心しきって、こなかったりしてね。




ポカラ

これをポカドンっていっちゃうあたり、モンハンに毒されているなーと(笑)



これ、カレーなんですけど・・・

カレ-1

カレ-2 カレ-3

写真ではうまく伝わらないけど、ごった煮?
でも野菜てんこもりのヘルシーカレー。
ダーは超厚やわらかお肉のカレー。
お互いのご飯の量がそれぞれを物語っています(笑)

いつもはインド人ナマステなカレー屋なんですけど、こういうカレーもいいね♪


そしてこれが!

朝食中

名古屋圏では当たり前、他所の土地の方がみるとびっくりするモーニング。
朝食だからブレックファーストだ!とか言わないでね。
名古屋圏ではコーヒーを注文すると、なぜかパンや卵などがついてくるサービスがあるのです。
これも場所によって異なり、フルーツ盛り合わせが出たり、焼き魚定食がでたりと差が激しいのです。
そして料金はコーヒー代のみ。
東京の方がコメダごときに嬉々とする理由もなんとなくわかるわ。



まだ14日の出張が残っているけど、これで2015年度が終わるわ。
やっとゆっくりできるかな?
モンハンやマインクラフト、艦これも遊べるかな。
執事喫茶にもまた行きたいし、公園や行楽地にも行きたいし・・・

焦らず悠々と楽しみ歩み進んで参ります♪






そしてここから先はヤミの国。

禁止板

「闇」か「病み」かはわかりませんが、一般人禁止になります。
気分を害する事案も考えられます。

逝くのはヤミろ。




勘違豚

おばはん、歳かんがえろや!と言われそうです。


お風呂でお話したおばちゃんから、「あんたまだ若いんだし」といわれた。
若いっていっても、それなりに歳はとってるからね。
ある歳になったら羊水腐るとか、そんな話もありましたね。
時の流れに忘れていました。

3月11日も風化させないと、宿泊先のテレビで言ってましたけど・・・
母方のきょうだいが、あの震災の影響から家屋取り壊しで退去をされたのね、去年。
神戸の震災も、まだ終わっていないんだよね。
いまは東北ばかりになるのは仕方ないけど、神戸なんて終わったように言われているんだ。

時の流れって残酷だって思うわ。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰り~
それでも私はハンバーガー好きですよw

謎の車はコラじゃなかったらすごいですねw
なかなかのセンスです

あと、水族館好きなんですね~
私の地元の鳥羽水族館は行かれましたか?
夏場はバカみたいに混んでますけど^^;

Re: No title

>eveさん

謎の車は、実際に睫毛をつけておられました。
みごとなオメメぱっちり!でしたよ。

水族館はいろいろ行ってます。
とはいっても遠くは名港や鳥羽に海遊館くらいですけど。
いまは焼津に行きたいなぁと思ってます。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと