【MHF】1週間ぶりのモンハンはいきなり週末航路


帰ってきたゼ!!

ながらプレイ

仕事の都合でモンハンどころではなく、ずっと艦これやっておりました。
金曜日の夜に帰ってきて、***な時間を過ごし、やっとモンハンです。
モンハンしながら動画をみて、洗濯に家事にと、みごとな ながらプレイです。
二宮金次郎問題なんて、小さく見えるかもしれません。

画面が変な形しているのは、デュアルモニターで、横置き+縦置きだからなのです。


しかし・・・
パローネ大後悔祭りなんですね。

・・・曰く付きのイベントだわ。
だけど、以前のことを思い出しはしても、パニくることはないです。
胸が痛いあたり、まだ不完全なようですけど、不完全ながらも感情の制御は出来ているようです。




モンハン寸劇。

過去の栄光?

ふと間違えて入った部屋は秘伝教官たちの、愛の巣でした。
いまここを訪れる人って、どれくらいいるのかな。

「絶対に撤退しない」という優秀なデコイ故に、利用価値はあったと思うんですけどね。

サージャリム、願ってもいいですか?
どうかあの運営に、教官達の孤独な心が伝わりますように。



そんなわけでせっかくのイベントです。

週末航路★9

週末航路をやってみたのですけど・・・
もう巨大モンスターも飽きたわ。

でもフルフルはアルビノの伸縮の通常版なんですね。
巨大フルフルじゃないのが残念なのです。



モンハン寸劇。

廃熱ビーム1

オトモアイルーの強さは異常かも。
廃熱ビームさえもガードしちゃいます。


拡大図。

廃熱ビーム2

みごとにガードしてくれます。
じつはこれ、結構厄介なんですよね。
廃熱を撃とうとしたとき、モンスターとの射線にオトモアイルーが入ってくる事案が発生すると・・・
せっかくの廃熱ビームをすべてガードしちゃってくれます。
当然モンスターに1撃もあたらないので、「なんの意味もない」。
ネコ好きなハンターさんにしてみれば、地味に困る事案でもあります。



航路の特性を利用しましょう!

ラスタに寄生

パローネ大航祭りでは、ゲットした素材は再度報酬に出てくることを利用して採取をいっぱいしておくのもよいのです。
クレームの多いクラーレアム鉱石や微咲花、シュモクザメにしかみえないイカリオオマグロなど、この機会にゲットしておきましょう・・・
という時代もあったのです。

いまはポイントで交換など、楽する方向ばかりですもんね。
レビの連戦で絶玉がたまった時代が懐かしいわ。



そんな航路ですけど・・・

航路ここまで

もしかしたらここで終わってしまう可能性も。
可能性なので、進むかもしれませんし、終わるかもしれません。

月曜日は朝早い出勤なので日曜夜は早く寝ないといけなく、その後また出張が連続なのです。
・・・ってことは鎮守府勤務も続くのかな?



そしてわたしのいない時のマダム。

マダムお土産

使ってくれる方にはほんとうに感謝しております。
毒・追撃ラスタなのですけど、よいのかどうか不明なのです。
麻痺・追撃のほうがいいのかな。
それとも以前のほうがいいのかな。
どうなんだろ?
ラスタ装備を考えるのも、また楽しいものであります。

ホント、使ってくれる方へ。
文字故に真意が100%届くか不明ではありますが、感謝しています。


そしてわたしはテスト的な感じで、以前さらした巧撃・纏雷装備を作ってみたいと思います。



モンハン寸劇。

お約束の事案

お約束の事案が発生しました。

そんな場所で尻尾を狙うわたしが悪いんですけどね。。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと