【黄昏】生存確認~艦載機のみなさん、用意はいい?~


昨日・・・。

富士

富士山が見えます。
そして今日は松本。

忙しさにモンハンは出来そうにないかなーという現状。

そんなときに便利なのが・・・




PS-Vitaくん。

赤木

艦これ改をずっとやっております。
やっとボーキサイトの女王、正規空母 赤城をゲットしました。

龍驤、飛龍、鳳翔に次ぐ4番目の空母になります。
ちょいと調べると、赤城が初空母というのが多いらしいです。
・・・どれだけ任務イベントこなしてないんだーって言われそうです。

で、本命の空母は2隻。
瑞鶴と瑞鳳。
艦これではどちらも入手しずらいそうです。

やがてくる資材難にためにと、輸送船と軽巡洋艦を大量建造。
ドロップ駆逐艦を含めて輸送船団で資材確保・・という事を覚えました。
これで多少は資材に関しては大丈夫なのかな?

あと開発レシピがよくわからないので、無駄に消費している傾向があります。
装備充実させるのももうちょっと落ち着いてからになるかなーと。

「艦これ」というのはこの艦これ改が初なので、難易度「丁」でやっているのですけど・・・
難易度により間隔が異なるものの、やがて深海棲艦たちが鎮守府や広めた海域の輸送船団を攻めてくるそうです。
そこで守りきれなかったら海域ロストや最悪ゲームオーバーになる、ゲームが詰むという事案もあるそうです。


作戦パネルの配置がまだ理解仕切れていないので、うちの潜水艦はなんにも行動してくれません。
酸素魚雷剥奪の刑にでもしましょうか。

今日の仕事が終わったら出先のホテルで、「我、夜戦に突入す!」してきます。
・・・すごくいやらしく聞こえるわね、こまったものだわ。



リアルな話。
昨日、一時帰還したわたしはラッキーです。
病に臥せったダーリンのお見舞いに行くことができたのです。
突然のことで病院にも行けなかったそうなので、日があけたら病院行くように勧めました。

栄養を考えてのご飯と、せめてもの栄養補給にとユンケルン、そしてダーリンの大好きなバームクーヘン(浜松産)を差し入れ。
元気のない手を握り、熱いおでこの熱をわたしがすこしもらってきました。
わたしが働いてまた差し入れるから、いまはゆっくり休んでね。
また元気な姿で笑って欲しい。
また大きくやさしくわたしを包んで欲しい。
ありきたりの言葉よりも、心くすぐるような笑顔。
ひなまつりな今日も仕事でまた会えないけど、きっと元気になるって信じてる。。


週始めの御前崎への旅(仕事)は道中はすごい雨だったものの、現地では雨に降られず。
翌日も翌々日晴れ。
そしてダーリンのお見舞いにいってこい!と言わんばかりに一時帰還。
あとの週末も任務完遂で無事に帰ってきたいな。
「すばらしく運がいいなぁ、わたしは!」
この言葉はこういうときに使うもの、かな?

・・・いっぱいフラグ立てちゃってる気もするけどね^^;








大本営「警告!アンノウン急速接近中!」
大本営「ブレイク!ブレイク!」


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近艦これにハマっているようですねw
無理はなさらず~

それと彼氏さんが早く良くなりますように

No title

病の特効薬はやはり愛する人からの気持ちですね^^

これからのラティさんと彼氏さんとの未来がステキでありますように♪

Re: No title

>eveさん

出張が多くて、帰れない時間が多いのでvitaくん大活躍なのです。
それで艦これで遊んでおります^^

彼氏さんは無事のお電話を貰いましたが油断しないでとお伝え。
帰ったらここでは言えないかもしれないムフフ♪な時間を過ごします♪

Re: No title

>Shimaさん

おひさですね。
病の特効薬はやっぱり栄養だ休養だとって言ってしまうわたしは夢もナニもないのかなーとよく思います。
それでもステキな時間を紡いで、いつか笑って振り返れるような未来になるといいね、お互いに^^
祈ってくれてありがとう。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと