【PSO2】潜在能力開放とクォーツドラゴン


PSO2でのオトモ。

ピッグパール

プリンセス ピッグパールさん。
素材集めクエストをさせたのですけど、失敗した様子。
さすがにファングバンシーはちょっときついのでしょうか。

セント・ラッピースーツを着ていますけど、ちゃんとキャラメイクしています。
ちなみに女性ニューマン。

ラッピースーツのほうがかわいいので、ラッピースーツがデフォルトになってます。
でもたまには普通の服を着せてあげるのいいかなーって。




潜在能力、それは武器に隠された追加能力のこと。

潜在能力開放

そこそこ使うワイヤード ランスに、集気光があったので+2まで開放しました。
これで攻撃で増えるPPが大幅に増えることでしょう。
うん、フォトンばんざーい♪デース。

でもこのワイヤード ランス、闇属性なのでダーカーには使えません。



そんなこんなで・・・

浮遊大陸探索

先日開放された浮遊大陸の探索クエスト。
まあ自由探索という経験値稼ぎクエストのようなものです。

途中で出てきたボスクラスのダークラグネ。
足の2段階破壊達成で討伐です。

以前は苦労したラグネさんなんですけど、いまはそこそこ面白く遊べます。
いまのクラスは「ハンター」なんですけど・・・
どのクラスにも緊急回避というアクションがあって、この最中に無敵フレームがあって、モンハンのステップ回避のような事ができるんです。
それを上手く使いながら立ち回ると、本当にたのしいです。

苦労したときはレンジャーという射撃主体だったのが原因だったのかもしれません。
でもいまはこの回避があると、接近しての回避アタックが楽しいのです。

ということで、このクエストはファイターのクラス開放も兼ねているのです。



クォーツ登場

そして出てきたクエストボス、クォーツドラゴン。
過去にも何回か討伐してきているので、多少はわかるつもりですけど、油断は禁物なのです。

スクリンショットは、ホーミングミサイルのような攻撃。
板野サーカスではありませんけど、ちょっとだけそんな気分を味わえるかも?



クォーツ突1 クォーツ突2

変形して突っ込んできます。
その姿はまるで戦闘機のようです。

ジェット噴射しながら飛んだり、急上昇したり・・・
やっぱり戦闘機か、変形ロボです。

ちなみにこのクォーツドラゴン。
弱点属性は「闇」なんです。

闇属性・・・。
そうです!さっき潜在能力を開放したワイヤード ランスの出番なのです。



ツォーツ討伐

回避アクションを含ませつつ張り付いてのアタック。
ワイヤードランスが超攻撃力あるわけではないのですけど、有効属性で立ち向かい、無事に討伐。

これでファイターのクラスの条件を1つクリアしました。
あとはビックヴァーダー、メカ戦艦ロボです。

それと同時に、進行してスルーしているマターも埋めつつ遊んでいます。

PSO2も面白いのです。
RPGを冠するあたり、レベル上げ必須なんですけど、そこまで躍起にレベル上げはしてないわたし。
意見は分かれますし、好き嫌いもあるでしょうけど、わたしは好きかな?
雰囲気も、遊び易さも、難易度も。

あ、砂漠採掘基地防衛ソロは難易度高すぎるので、謝ります。
ごめんなさい。




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと