【艦これ】航空母艦 翔鶴 アクセサリーセット


航空母艦 翔鶴。

翔鶴1


翔鶴0


大日本帝国海軍 航空母艦 翔鶴のアクセサリーセットです。

空母そのままのバレッタに、艦載機のピアス。


甲板には「シ」と書かれているので、翔鶴だと認識できます。
・・・って「ス」と書いてあっても違和感ないかもしれないね。


艦載機は翼の日の丸をラインストーンにしてあります。
翔鶴本体には装飾はほどこしていないので、地味です。
アンテナやマストは引っかかるといけないので切断しました。


平坦な空母なのでバレッタにできたものの・・・
巡洋艦や戦艦は・・・
どうやって再現しようかな、やっぱり二次元再現になるのかな。



着眼点が斜め向こう次元的なモノ作りも、結構たのしいものです。



他のアクセサリー
正規空母 加賀バレッタ
軽空母 瑞鳳バレッタ

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなのあるんですね~
もうバレッタじゃなく、でっかいのを肩につけようw

ところでなんで瑞鶴はズじゃないんでしょうね、なぜか左端に寄ってるしw

Re: No title

>eveさん

これは自作のセットなのです。
でも世界のどこかで似たような事はすでにあるかもしれませんね。

瑞鶴と翔鶴の識別文字ですけど・・・
視認を容易にするためだと何処かで読んだ記憶。
容姿があまりにも似ていて間違えて着艦する艦載機もいたらしく
明確な違いをつけるために、文字もずらしたとか。
いかんせん真実は時の彼方なので、みな推測かもしれませんけど。o○

No title

お、翔鶴さん(*´ω`*)
手先がお器用で羨ましい限りです(つ∀`)

艦これで翔鶴&瑞鶴にはお世話になっていますが、MHFの翔鶴&瑞鶴(ベル&ドラ弓)にも随分お世話になりました。

鶴姉妹は見た目が瓜二つなせいで誤着艦が結構あったようですが、この2隻以外も姉妹艦ってかなり似ているので、乗る船間違えたりとか郵便物が間違って届いたとか結構あったみたいですw

Re: No title

>Jack・Oさん

「ぶ」が付くほど器用なので、大変でした。
金具を嵌める穴をつくるのに艦底を削るのがうまくできず、大変でした。。
「カ」と書かれたものもあるので、そちらはもうちょっとうまく作りたいものです。

ベルドラといえば、脚防具にはお世話になりました。
ベル脚はフォワード時代を駆け抜け、ドラ脚はラスタ装備で活躍中です。。

うんちくありがとう!流石ですね、提督。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと