【MHF】凍らない王龍と属性砲バグ修正


モンハン寸劇。

寸劇

新しい古生種のトア・・なんでしたっけ?

凍る状態異常をしかけてくるのですけど・・・
状態異常無効【多種】があると、凍らなくても済むみたい。

でも凍る様は楽しいみたいです。




氷1

テオ・テスカトル古生種の現生種(なんのこっちゃ)。
凍った王龍さまだそうですけど・・・
これがどうやったら、炎の化身になるのか、でっかい謎です。

まぁそれはどうでもいいとして・・・
感想。

でっかいケルビでした。


トア報酬。

氷2

この剛翼はストッパーになるのかな。
どうもテオの剛翼って、辛い思い出しかないんですよね。

とはいえ、まだそう回数やってないですし・・・
防具も武器も見てないのです。


そういえば・・・
そろそろテオ・ブラストの始種武器化してくれないかなぁ。



イベント。

双1 双2

キューピーおじいちゃんの後任ギルドマスターおばあちゃん。
武器を構えると、いままでの武器の例に漏れず、声がします。
そして振り回すと、きらきらしゃんしゃん音がします。

っていうか、双剣じゃないよ?





そうそう!

バグ

やっと直ったのかな。
ガンランス嵐ノ型で属性強化薬を使用して属性値を上げ属性連撃砲を撃つと、なぜか弱体化するという謎のバグです。

なにも知らずに水デッドで征伐線ミラボレアス・黒にいくと、1HBで終わるところが3回も4回も必要となるあたり、倒せないんじゃない?と思うほど。

PSO2やFF、DQみたいに、与えたダメージが頭の上に表示されるとすぐにおかしいってわかるのにね。
属性値が上がったからおっけー!というチェックで通っていたんじゃない?という状態が嘘とも思えるほど、属性が利かなくなるのに。

でもこれで直るそうなので・・・
と思ったけど、征伐戦はもうやってないという悲しい現実。
諸行無常よのう。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおートア行ったんですね♪

氷で固まる状態異常ですかー面白そうw

でもテオの祖先が属性間逆ってのも謎ですよねぇ・・

グレアもそうでしたか^^;

ガンランス・・修正来たんですねぇ。ガンランスに狙って不具合あるのはミヤーシタの狙い?なのでしょうか。

Re: No title

>Shimaさん

凍り付いていく様は、みていると楽しいです♪
凍らされているほうが必死かもしれませんけど。。

属性うんぬんといえば、ベリオ亜種なんかも真逆っぽいですよね。
そういえばアグナコトルなんて、亜種の分際で真逆ですから、始祖テオが氷っていうのもあるかもしれませんね。

属性ガンランス、やっと直ってくれたそうですけど・・・
とても効果のわかる征伐戦がないので、ノノで試してみようかなーと。
1撃で終わったら笑ってもいいですか?

No title

言っていたバグってこれだったのですね~
なるほど、次回極征のときの検証結果を楽しみにしておりますw

トアは個人的には面白いモンスだと思います~
素材もかなりの高確率で出るので毎回部位破壊してたら困らないんじゃないかな?

Re: No title

>eveさん

そうなんでガンス。
このバグフィクスが金ジョー前にきてくれたらなぁと思うものでした。
まぁ、たられば言っても仕方ないんですけどね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと